Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子ソフトテニス部 西尾張大会 個人戦

西尾張大会に出場した2ペアも敗退しました。
一ペアは一宮地区の尾西第一中学校、海部地区の永和中学校、
もう一ペアは一宮地区の一宮中部中学校、海部地区の大治中学校と対戦しました。
予選リーグを突破すれば県大会出場権を得られたのですが、あと一歩及びませんでした。
個人戦であるので、応援団も分散され、人手が薄くなっていたところに、他校の選手が応援に来てくれていました。
“応援されるチーム”…この合言葉は入部したときに目標として確認したことです。もしかしたら、ここまでの頑張りを認めてもらえたのかもしれません。素直に嬉しいと思いました。
ですが、これに甘んじていてはいけません。
この目標も含め、さらにどんな人からも応援され、より高みを目指せる、上を向き続きるチームになっていきたいと思います。

プレッシャーのかかる西尾張大会という場面で、できるプレー、できないプレーそれぞれが明白となったことも収穫のひとつかもしれません。できることに関しては、自信をもって、できないことに関しては、素直に受け入れ、明後日からの練習に臨んでほしいと思います。


今まで応援してくださった皆さま、ありがとうございました。
特に毎回お弁当や送迎をしてくださった保護者の皆さまには、感謝しております。
どうか今後ともよろしくお願い致します。


今回全力で臨んだ結果なら、次はいける。
悔しいのならば、強くなろう。
ゼロからまた立てなおして、再び挑もう。
そして、秋、旗をとろう。

頑張れ犬中!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/29 愛知県陸上
7/30 愛知県陸上
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp