最新更新日:2024/06/11
本日:count up21
昨日:143
総数:305064
校訓「明るく、正しく、たくましく」

10月24日 3年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋の校外学習に行ってきました。3年生は、名古屋市科学館と愛知県警察本部を見学しました。名古屋市科学では、科学に関する展示物を見たり、体験したりしました。班で、話し合いながら仲良く見学ができました。愛知県警察本部では、通信指令室や交通管制センターなどを見学しました。警察官の仕事や110番通報システムなどについて学ぶことができました。初めて見るものが多く、子どもたちは興味津々で見学メモも一生懸命に書いていました。今日、学んだことを活かして授業でも学習していきたいと思います。
名古屋市科学館の様子

10月24日 3年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県警察本部の様子

3年生 運動会

 3年生は、徒競走とサイコロタイフ―ンを行いました。競技も応援も全力でがんばる姿がとてもかっこよかったです。たくさんの温かいご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 スポーツや食べ物などの言葉をたくさん覚えました。友達に何が好きか尋ねたり、自分の好きなものを答えたりしました。どの子も、積極的に友達にインタビューすることができました。
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

配付文書

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

下校時刻

行事予定

清須市立古城小学校
〒452−0011
住所:愛知県清須市西枇杷島町城並2丁目2番地1
TEL:052-502-7171
FAX:052-502-7172