最新更新日:2024/06/13
本日:count up257
昨日:119
総数:349958

防災訓練と煙道体験

画像1 画像1
 先日の台風の日に予定していた防災訓練を、本日実施しました。
 今回は、休み時間、思い思いの場所にいるときに地震が発生したという想定で行いました。緊急地震速報が流れると、シェイクアウトの体勢をとり、地震に備えました。その後放送の指示で運動場に集合し、先生方や消防署員の方のお話を聞きました。
 教室に戻った後、図家室で煙道体験をしました。もし建物内で火災に遭った際に、どんなふうに前が見えなくなるのか、煙はどの辺りに多いのかなどを、実際に体験しました。煙は無害の煙なのですが、臭いと視界が悪くなるせいで、嫌な気分を味わう子が多かったようです。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30