![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:368 総数:350457 |
【5,6年】情報モラル教育![]() ![]() ![]() ![]() コミュニケーションアプリから起きるトラブルについて、スライドや動画を視聴しながら考えました。文章表現が短文であいまいなときは、自分が伝えたかった内容とは正反対の内容として相手に伝わってしまう危険性があることなどを学びました。 【6年】 理科![]() ![]() ![]() ![]() しゃ光板を使って太陽の位置を確認し、方位と高さに気をつけて、太陽の位置をワークシートに記録していました。 【3,6年】 体育![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は、水に慣れる運動をした後、25mを泳いでつなぐ水泳大会の練習をしていました。 6年生は、平泳ぎやクロール−でタイムを測定していました。25mを測定する子が多かったですが、50mに臨む子も何人かいました。 最後は自由時間を楽しんでいました。 【6年】理科![]() ![]() ![]() ![]() 知っていることをもとに予想し、自分の考えをしっかりノートにまとめていました。 その後、花壇からホウセンカを採ってきて、根を染色液につけて確かめていました。 外国語小中連携![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】調理実習![]() ![]() テーマは「炒めて作る朝ごはん」ということで、野菜炒めとスクランブルエッグの実習を行いました。味付けには十分に気を付けて、濃すぎる味になる子はいなかったのですが、少し火を通しすぎてフニャフニャのにんじんになったり、ポロポロのスクランブルエッグになってしまう子が続出でした。でも、そこで見せてもらった、長年の経験と技の生きた正田先生のふっくらスクランブルエッグに、みんな感嘆の声を上げていました。 【6年】学力学習状況調査![]() ![]() 国語と算数の2種類の問題とアンケート調査に、びっしり取り組みました。長時間の取り組みでしたが、しっかりと力は発揮できたようです。ごくろうさまでした。 |
|