最新更新日:2024/06/19
本日:count up1
昨日:109
総数:350893

4月27日 おうちでがんばっている1ねんせいのみなさんへ

画像1 画像1
 1ねんせいのみなさん こんにちは
 すていほうむで,がんばっていますか。いけのこまるぼっくすのなかに,こんなにとどいていました。
 1かいめのおとどけのかていがくしゅうのもくひょうは,こくご「じぶんのなまえをきちんとかけるようになろう。」と,さんすう「かずとなかよしになろう」です。みんなのおとどけをまっています。

4月21日 えんぴつとなかよし 1ねんせい

画像1 画像1
 がくしゅうぷりん,がんばってとりくんでいますか。「もうやってしまったよ。」というひともいるかな。きょうしつで,べんきょうしていないのに,いきなりしゅくだいがたくさんあってこまっているひとは,がっこうのべんきょうのじゅんびです。おうちのひとといっしょにやってみましょう。
 ぷりんとがくしゅうをするときに,きをつけてほしいことが,3つあります。1つめ,ぷりんとがくしゅうするときは,しんのやわらかいえんぴつ(2B)をおすすめします。2つめ,えんぴつは,ただしいもちかたをしましょう。3つめ,ぷりんとをやったらおうちのひとにみせましょう。
〈えんぴつのただしいもちかたこくごのきょうかしょP.14・15〉
参考動画https://m-manabi.jp/20/kokugo1_jou/u1/index.html

4月16日 1ねんせいのみなさん

 こんにちは,
みなさん,さくじつのこたえはみつかりましたか?せいかつのきょうかしょ75ページ・77ページにのっています。みのなまえは,「オナモミ」です。くっつきむしというなまえのほうが,わかるかな。せんせいは,ラグビーボールにとげとげがたくさくついているようにみえました。ハリネズミにみえるひとや,イノシシにみえるひともいるかな。きょねん,なかなかみつけることができませんでした。いまから,くっつくみであそぶのがたのしみなあさのせんせいでした。
画像1 画像1

4月15日 これは、なんでしょう?

画像1 画像1
 1ねんせいのみなさん,いえでげんきにすごしていますか。
きょうは,とてもいいおてんきですね。せんせいは,こうていをぐるりとさんぽしてみました。
さて,もんだいです。
「きょう,まきました。うえのしゃしんのみは,なんでしょう。」
ヒント:せいかつのきょうかしょのどこかにのっていますよ。
あきになって,たくさんのみができたら,みんなであそびたいとおもっています。おたのしみに!
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30