最新更新日:2024/05/23
本日:count up65
昨日:95
総数:184423
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

5年総合

画像1 画像1
そついわプロジェクト 立ち上げ
画像2 画像2

4年総合

役割分担を仕事を進めています。
一部内容については、まだ公表できませんので、写真からお読み取りください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年

1,2,3,4,5・・・
1年の教室から、大きな数を数える声が聞こえてきました。気になっていってみたら、漢字の書き順を、声を出しながら覚えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年算数

ながさくらべ

つくえ横の長さは、消しゴムいくつ分? 7 11 14・・・・。
教室の縦は、教科書の縦いくつ分かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図工

卒業制作のオルゴールの下絵を描いたり、掘り始めたりしています。
細かい作業に真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

「点字を通して考える」
発表する人の方へ体を向けて話を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

「ゴムでうごくおもちゃのしくみ」
動きが速いのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

「ゴムでうごくおもちゃのしくみ」
教科書を見ながら、実際に作り、動かしてみようという時間です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科

 今日の調理実習は「ごはんとみそ汁」です。みそ汁の具は、各班違いますねぇ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

「三角形と四角形」の学習です。三角形や四角形を使って「じんとりゲーム」をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

「大きさくらべ」です。紙テープで長さ、高さ、太さ、深さを測っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 書写

横書きの線と線の真ん中に文字を書きます。まっすぐ書けるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年読書

富二小の子供たちは、読書が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科

電流が大きくなると、電磁石に引き寄せられるクリップの数はどうなるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年国語

新出漢字の書き順を確認しています。
書き順博士になれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年図工

おはなし 大すき

「大きな かぶ」を題材に、お話の絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体検査 6年

 免疫力を上げるためには、特に体温を上げることがいいそうです。元気な子は、外で走ったり遊んだりすることが大切な理由がわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定 6年

 ウイルスについてのお話です。白血球がチームをつくって、体の中に入ってきたウイルスを退治するんだね。免疫力を高めるには・・・、やっぱり風邪予防レンジャーの登場ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 総合的な学習

 3年生が以前から取り組んでいる「みずさわ」の学習で、今日は下和田や昔の富二小のことについてよくご存じの地域の方に来ていただきました。
 昔の富二小の場所や、ここに移ってすぐくらいの興味深いお話をたくさん伺うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年算数

2けたのかけ算

今まで学習してきたことを使って、答えを求めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業、入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/5 さくら祭り
4/6 新任式、始業式、入学式、弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092