最新更新日:2024/05/27
本日:count up2
昨日:65
総数:184703
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

5年イモご飯

イモご飯が炊き上がりました。
サツマイモもお米も、地域の方の協力のもと収穫したものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年算数

カードを使って、足し算や引き算の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年書き初め

4・5・6年の児童が体育館に集まり、書き初めを行いました。

4年 友と語る
5年 高く登る
6年 春の富士

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科

ムラサキキャベツ液に、酸性の水溶液、アルカリ性の水溶液を加えてみると・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年図工

彫って
刷って
    完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科

 「お味噌汁」の実習です。
 煮干しは頭とはらわたをとって・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図工

みんなが「きつね」を描いていましたよ。テーマは、6年間で学習した「きつね」のお話だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 音楽

 今までのおさらいをしていました。鍵盤も上手になったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年図工

版画も完成が近づいてきました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 そば打ち

 いよいよ試食。自分で打ったおそばは格別です。きしめんのような太めのそばもありましたが、楽しい話題の一つになりました。ほとんどみんなが、おかわりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 そば打ち

 真剣に聞き、まねをしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 そば打ち

 いよいよ子供たちの番です。うまくできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 そば打ち

 五竜庵の方とJA南駿の方々のご指導のもと、下和田集会所をお借りして、そば打ちを行いました。
 まずは、さすがプロの技!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スルガ銀行「未来の苗木プロジェクト」

 3年生の教室にも2名のお客様をお迎えして、楽しい給食タイムになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スルガ銀行「未来の苗木プロジェクト」

一年生もサッカーで交流!!
大きく育て、富二っ子!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スルガ銀行「未来の苗木プロジェクト」

 サッカーのミニゲームのあと、一緒に給食を食べました。最初は恥ずかしがっていた4年生ですが、気さくに話しかけてくださり、すっかりうち解けて楽しそうでした。
画像1 画像1

スルガ銀行「未来の苗木プロジェクト」給食後のサイン会

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の教室には、選手の方とスタッフの方が来てくれました。
給食後、サインをもらっていました。きさくにサインをしてくれ、
2年生も大喜びでした。

5年 書写

こちらも「かきぞめ」の練習です。久しぶりだから難しいなぁ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 書写

はじめての「かきぞめ」。緊張するね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2校交流会 3年生

画像1 画像1
 「みんなのクリスマスツリー」 とてもすてきです!!


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 のびのびタイム PTA現新合同理事会 体重測定4年
3/6 卒業式全校練習 体重測定6年
3/9 音楽集会 卒業式全校練習 ALT来校 6年生バイキング給食
3/10 特別日課5時間授業 児童下校14:20 卒業式全校練習 体重測定5年
3/11 特別日課5時間授業 児童下校14:20 スクールカウンセラー来校 巡回相談員来校 6年生調理実習
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092