最新更新日:2024/05/27
本日:count up188
昨日:88
総数:717692
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

朝から元気

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。こどもたちは元気に起床しました。朝のすがしがしい空気をいっばい吸い込んで森の中で活動中。バンガロー内では荷物類の整理もできていました。
今日もこどもたちの様子をお届けします。もうすぐ朝のつどいがはじまります。

消灯時間

今日の更新はこれで終了します。さまざまな思い出ができたようです。明日もまた、楽しい体験が待っています。明日もこどもたちの笑顔をたくさんお届けします。やっと、バンガローは静かになりました。おやすみなさい。


キャンドル 4

画像1 画像1 画像2 画像2
クライマックスは火の舞、圧巻です。大成功。

キャンドル 3

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプの定番マイムマイムで元気いっばいです。EXILEのダンスは拍手喝采でした。

キャンドル 2

画像1 画像1 画像2 画像2
夜のとばりがおり、雰囲気が出てきました。当たり前体操で盛り上がり、みんなの心が1つになりました。

キャンドル

画像1 画像1 画像2 画像2
雨は上がったのですが、地面の具合がよくないため、テント広場でキャンドルを中央に、つどいを行っています。

いただきます

画像1 画像1
やっと夕御飯になりました。おいしいね。

かまどに大苦戦

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしいカレーとご飯に向けて悪戦苦闘しています。火の加減に四苦八苦、スイッチひとつという訳にはいきません。

夕食作り

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が降りだしたため、炊事場で準備が始まりました。おいしいカレーをお願いいたします。

答合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テント広場でネイチャービンゴの答合わせです。沢山の自然にふれあうことができました。100gぴったりの石探しで盛り上がっています。

力を合わせて!!

画像1 画像1 画像2 画像2
顔より大きな葉っぱ、メタボックリを人数分、5に別れた枝 鳥の鳴き声、自然の中で探さなくてはいけないものが沢山あります。

ネイチャーチャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯が終わり、ネイチャーチャレンジがはじまります。ヒル、へび、蜂の自然界の生き物について勉強しています。うるし、ぬるでの特徴を学びます。今からグループで地図を元に活動します。

お昼ご飯です

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯です。熱々のますをがぶり。

ますやき

画像1 画像1 画像2 画像2
さばいたますがずらりと並びました。早く焼けないかなあ〜

自然園紹介 2

画像1 画像1 画像2 画像2
只今、後半のグループが写真の木立の炊事場でますをさばいています。メタセコイアに囲まれたこの広場は今日のキャンプファイヤーをするところです。

ますさばき体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こわごわだけど、頑張ります。

自然園紹介

画像1 画像1 画像2 画像2
只今、後半のグループがますつかみを写真の奥の小川で行っています。バンガローも美しい木々の中に建ち並んでいます。

ますつかみ 2

画像1 画像1 画像2 画像2
頑張っています。あと二人です。ファイト!ファイト!

ますつかみ

画像1 画像1 画像2 画像2
ますつかみの体験がはじまります。残念ながら雨がポツポツ…降って来ました。でもみんな夢中です。

開村式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とても美しい歌声が信定ホール に響きました。その後スタッフからお話を聞いています。シーツの使い方も説明を受けました。大丈夫かな。自然園で、学ぶことはたくさんあります。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事 他
11/6 お話2
11/7 お話1
11/8 クラブ
11/9 お話3
11/10 第4回PTA委員会
犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337