最新更新日:2024/05/28
本日:count up205
昨日:281
総数:939414
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

北っ子まつり その1

11月22日(金)
 高学年の北っ子まつりの様子です。6年生は英語や歴史、5年生はおもに福祉、4年生はおもに社会や理科で学んだことをテーマにして、さまざまな体験をする「お店」を出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北っ子まつり その2

11月22日(金)
 低学年と6・7組の様子です。3年生は社会や、理科、英語や図工などそれぞれの学級が工夫して、2年生は生活科の「おもちゃ作り」をテーマにして、「お店」を出しました。6・7組も牛乳パックを使ってどれだけ高い「ゆらゆらスカイタワー」を建てられるかにチャレンジする「お店」をだしました。どの「お店」も大繁盛でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は北っ子まつり

11月21日(木)
 明日,22日は「北っ子まつり」です。今日の午後には,2年生以上の教室では看板などの掲示物を出したり,教室を模様替えしたりして準備をしました。明日は9時から10時50分まで各教室で子どもたちが趣向を凝らした催し物を行います。ぜひご都合のつく時間にご参観ください。
 なお,本行事の趣旨は「児童が企画運営し、児童が楽しむ。」ことにあります。したがいまして,保護者の皆様は、「参観」を主とし,混雑した場合などには催し物への「参加」はご遠慮いただく場合もありますのでご承知ください。また、駐車場がありませんのでお車でのご来校はご遠慮ください。

画像1 画像1

今日は遠足

11月1日(金)
1年生から5年生はバスで、6年生は電車で出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 卒業式予行(5・6年) 修了式6
給食終了  卒業式準備(午後)
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221