「毎日の日記」最新更新日:2024/06/14
本日:count up52
昨日:131
総数:721910
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

運動会速報 9月24日

デカパン競争
画像1 画像1

運動会速報 9月24日

5年生 100メートル走
画像1 画像1

運動会速報 9月24日

はじめの体操
画像1 画像1

運動会速報 9月24日

開会式
画像1 画像1

運動会速報 9月24日

開会式直前です
画像1 画像1

運動会速報 9月24日

児童の準備が整いつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 元気に登校      9月24日

画像1 画像1
 今日は運動会です。子どもたちは元気に登校してきました。今日一日、元気にがんばりましょう。

運動会 予定通り行います 9月24日

本日、運動会を予定通り行います。9時15分に開会します。ぜひご観覧ください。

最後の全校練習    9月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ日曜日は運動会です。今日は、練習最後の日です。全校練習では、入退場、はじめやおわりの体操、校歌斉唱を練習しました。心を一つにして、みんながんばっていました。運動会が楽しみです。

衣装を身につけての練習 9月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フラッグ・トランペット鼓隊の練習は、衣装を身につけて行いました。いよいよ運動会だという実感が湧きますね。あと残りの練習も2日間です。頑張りましょう。

全校練習   9月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、2回目の全校練習がありました。今日は閉会式を中心に行い、最後に応援の練習をしました。みんなしっかりとした態度で取り組むことができました。

紅白リレーの練習を行いました 9月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外に出て、自分が走るコースや動きの確認を行いました。高学年が低学年を並ばせたり、ビブスを直してあげたりと、優しく接する姿が見られました。また、集合も早く、予定より早く練習を始めることができ、学校の代表として選ばれたという自覚がもてているように思いました。明日は、6時間目に練習を行うため、下校が16時になります。よろしくお願い致します。

元気いっぱい   9月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は久々に運動場が使えました。1時間目に全校練習がありましたが、子どもたちは放課には、元気に運動場で遊んでいます。

頑張って練習に励んでいます  9月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 トランペット鼓隊の練習も大詰めです。音合わせをしたり、3曲の動きを確認したりの練習でしたが、今日は、フラッグとの動きの兼ね合いも少しだけですが見ることができました。

萩小パレード 練習     9月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業後、鼓笛隊とカラーガードが「萩小パレード2017」の練習をしました。運動場でフォ−メ−ションを中心に取り組みました。雨が降らずによかったですね。

入退場門の設置   9月11日

画像1 画像1
 明日の全校練習に備えて入退場門を設置しました。今後、入退場の練習を本番のようにしていきます。

樹木の剪定    9月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の樹木の剪定が行われています。夏に伸びた枝葉が整い、すっきりしました。

グランドを整えて 9月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、綱引きの練習。3年生と5年生が取り組みます。朝から、高学年が進んでグランドの整備をしていました。練習も声を掛け合いながら、真剣に頑張ることができました。

自分の「楽しみ」を短歌に 9月7日

画像1 画像1
6年3組の国語では、短歌の学習をしていました。自分の「楽しみ」を5・7・5・7・7の音で表現します。先生は「みんなの楽しみって何かな」と問いかけ、話題作りから授業を進めていました。

おはようございます 9月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も元気に登校。今日も一日がんばろうね。
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/18 学力検査
1/22 クラブ
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up52
昨日:131
総数:721910