「毎日の日記」最新更新日:2024/05/25
本日:count up47
昨日:153
総数:719409
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

少しの時間を使って練習  11月8日

画像1 画像1
2年2組から発表の声が聞こえてきました。学習発表会の「スーホの白い馬」の練習でした。行事をよい機会にして、上達しましょうね。

萩原公民館まつり  11月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
 どの作品も力作揃いでした。

萩原公民館まつり    11月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの作品を熱心に鑑賞していただきました。

萩原公民館まつり    11月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 萩原小学校の子どもたちの作品が展示されました。家族でなかよく参加されていました。

落ち葉が増えました  11月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の登校の時間。肌寒くなってきたこの季節は、毎日、大量の落ち葉がたまってしまいます。6年生の子どもたちがボランティアとして掃き掃除をしてくれています。

視力検査  11月3日

画像1 画像1
各学級ごとに視力検査を行っています。自分の順番が来るまで静かに待ち、自分の検査が済んだら、検査中の人のために静かに待てることが大切。6年生の子どもたちの検査中の姿は、すばらしいものでした。

球根を植えたよ  11月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
11月2日(水)に、1年生のみんながチューリップの球根を植えました。芽が出てきたらうれしいね。

朝の元気を広げます  11月2日

画像1 画像1
あいさつボランティアの子どもたちが今日も元気に呼びかけてくれました。寒くなりましたが、朝の元気を萩原小に広げてくれているようでした。

運動場で遊んだよ   11月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の午前中は雨が降っていましたが、午後からは晴れ間が見えました。運動場が使えるようになり、子どもたちは大喜び。運動場で元気に遊びました。

ゴミの引き取り   11月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎週、火曜日と金曜日はゴミの収集車が来てくれます。今日も、子どもたちからゴミを受け取って集めてくださいました。いつもありがとうございます。
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/17 1日観察
1/19 学力検査 校内指導
1/23 朝礼 クラブ
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up47
昨日:153
総数:719409