最新更新日:2024/05/27
本日:count up11
昨日:712
総数:1835814
ともに生きる

引退交流試合 卓球部女子

画像1 画像1
画像2 画像2
次は犬山中との試合です。

引退交流試合 卓球部女子

画像1 画像1
画像2 画像2
引退交流試合 卓球部女子
初戦は東部中です。
がんばってください!

引退交流試合 サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
4-0で見事勝利することができました。

最後まで立派に戦い抜くことができました。
選手の皆さん、お疲れ様でした!

応援に来てくださった保護者の皆様、
本当にありがとうございました。

引退交流試合 サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
?








前半終了しました。
現在2-0でリードしています。

最後まで全力でプレーしてください。

引退交流試合 サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
東部中学校との試合が始まりました。
選手の皆さん、頑張ってください!

引退交流試合 卓球部男子

画像1 画像1
団体戦が終わりました。
続いて個人戦が始まっています。

引退交流試合 サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
試合に向けてアップを始めています。

現在は犬山中学校vs南部中学校の前半が終了したところです。

この試合の次に、いよいよ城東中学校の試合です。

引退交流試合 卓球部男子

画像1 画像1
犬山中学校との試合が終わりました。
続いて南部中学校との試合です。

引退交流試合 卓球部男子

画像1 画像1
犬山中学校との個人戦が進んでいます。
選手の皆さん頑張っています!

引退交流試合 卓球部男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山中学校との試合が始まります。
頑張ってください!

女子卓球部

3年生にとって、本日が最後の練習日となりました。
練習の前には2年生が主催した激励会を行うことで、部員全員の気持ちを1つにすることができました。
明日はいよいよ試合当日です。
今までの活動に自信をもち、最も一生懸命に、最も前向きに、最も楽しんで、1日を過ごしてもらえたらと思います。

頑張れ!城中女子卓球部!!(o^-^)尸
画像1 画像1

部活動の様子

引退交流試合を明日に控え、やや小雨ですが、外の部も練習しています!怪我のないように体調を万全に整えて当日を迎えてください。
画像1 画像1

各部長より 部活動メッセージ!

画像1 画像1
今日も各部の部長が、熱いメッセージを伝えてくれました。「県大会という目標はなくなってしまいましたが、3年生は最後の大会になるので悔いのないように頑張りましょう!」「つらいことも苦しいことも一緒に乗り越えられる仲間を大切にしてほしい」「周りの人への感謝の気持ちを忘れずに!」明日から引退交流試合が始まります。城中みんなで応援しています!

3時間目の様子

関係を表す式の学習、幕府の貿易統制についての学習、ポスターカラーを使ってグラデーションを表現する学習など、仲間と協力しながら学びを深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生部活動激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目、体育館で3年生による部活動激励会が行われました。部活動のスライドで今までを振り返り、各部からの思いを込めた誓いの言葉、選手宣誓が行われました。先生たちも城中コールで生徒を応援しました。仲間を信じて、自分を信じて最後まで全力で取り組む城中生!頑張ってください。

部活動「部長からのメッセージ」

画像1 画像1
引退交流試合を目前に控え、昼の放送で、各部の部長より後輩に向けてメッセージを伝えています。「感謝の思いを大切に部活動に取り組んでほしい」「大変な年だけれど、この経験をいかしたい」。約2年半の思いがこもった心にしみるメッセージでした。頑張れ!城中生!

午前の授業の様子

さまざまな地域に住む人々の学習、水墨画や琴の学習、平方根を用いた計算練習などに取り組んでいます。「どうしてだろう?」「解決したい!」「できるようになりたい」そんな思いが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の健康確認です

画像1 画像1
手を洗って健康確認です。今日は暑くなりそうです。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの晴天です!引退交流試合に向けてどの部も頑張っていますね。

草を刈っていただいています!

画像1 画像1
連日の雨で、草木もぐんぐん伸びています。学校業務支援員のお二人に、定期的に草を刈っていただいています。暑い中の作業、本当にありがとうございます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/14 県駅伝
11/17 2年子育て体験講座
11/19 生徒議会
11/20 文化の集い

お知らせ

年間行事計画一覧

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

学びの学校づくり

食育だより

給食献立

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

資源回収案内

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270