最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:250
総数:1838948
ともに生きる

心をひとつにの練習!パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
いい天気でした!体育大会本番もこんな天気になるといいなぁ(^^)

心をひとつにの練習!パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縦割り種目の練習をしました。今日の勝者は緑組でした!さぁ本番もこのまま緑組が勝つのか!?本番まであと少しです。がんばりましょう!

水泳部 4校合同記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

27日(日)に扶桑北中学校のプールをお借りして、扶桑北中学校、犬山中学校、宮田中学校、城東中学校の4校で合同記録会を行いました。日に日にプール水温が下がっていますが、選手達の熱い泳ぎがたくさん見られました。
各校の顧問の先生方ご指導ありがとうございました。4日は桃太郎スイミングをお借りして記録会を行います。また、東海学園大学水泳部の選手によるスイムクリニックを予定しています。選手のみなさん力を合わせて頑張りましょう。チーム尾北で高め合いましょう。

今井小学校運動会☆器具係お手伝い

画像1 画像1
画像2 画像2
朝のうちは曇っていましたが、昼近くからは晴れて、運動会日和です。
今日は、今井小学校の運動会で、今井小学校を卒業した中学生が、11名お手伝いに出かけました。
今井小学校の運動会は、地域の皆様と共に、子ども未来園の小さな子どもたちから小学生、そして中学生、大人も・・・、み〜んなで作り上げる素晴らしい運動会です。
小さい時から、地域の中で育まれ、助けられてきた感謝の気持ちをもって、運動会をお手伝いしたり、時には種目に参加させてもらったりしながら1日、楽しい日を過ごしています。

そして、
卒業した先輩たちも、仲間を連れて綱引きに参加です。
心が温まる、素晴らしいふれあい運動会が今年も大成功です!!

城東小学校運動会♪吹奏楽演奏2

たくさん来てくれる先輩たちの顔は、本当に私たちの演奏の励みになります。
そして・・・

いつも助けてもらえる先輩が近くにいてくれるという安心感が、落ち着いて演奏できる大きな力です。

先輩ありがとう♪
画像1 画像1
画像2 画像2

城東小学校運動会♪吹奏楽演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
晴れました!!素晴らしい天気になり、美しい青空です☀
今日は、城東小学校では運動会が行われ、1日中小学生の元気な声が響いています。

毎年恒例の・・・
昼の休憩の後に、吹奏楽部の演奏をさせていただきました。

「ようかい体操第1」や「ルパン」など、小学生の皆さんに楽しんでいただける曲を選曲し、演奏を頑張りました♪

まだまだ未熟なバンドですが、地域の皆様のご支援をいただきながらこれからも頑張りたいと思います。来賓席や観客席からいただいた拍手は、うれしかったです。

ありがとうございました。

縦割り練習!GO!みどり組!!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は久しぶりの雨模様です。縦割り競技の練習が・・・。またしても体育館での練習となりましたが、前回よりも上手になりました!あとはもう本番かな!?

水泳部 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

21日(敬老の日)は、部活動参観を行いました。多数の保護者の皆様に見守られて練習を行いました。ご来校ありがとうございました。

U-14サッカー選手権大会尾北地区大会

U-14尾北地区大会が行われました。決勝戦で犬山中学校に2−0で勝利して優勝することができました。12月の第1週目には西尾張大会が予定されています。応援ありがとうございました。
画像1 画像1

今日の女子バレー部は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は練習試合に出かけました。

心を一つにして、ボールをつなぐことはできましたか?
初めて試合でサーブが入った一年生もいましたね。

実りの秋を迎えるための、実りのシルバーウィークにしましょうね!

水泳部 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

連休も3日目となりました。
今日は敬老の日です。水泳部は練習公開(9:00〜10:00)します。
ご家族でご参観ください。

吹奏楽部☆城小コミ芸能祭で演奏♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生での演奏デビューです!
今日は、城小コミの芸能祭で、演奏させていただきました。
たくさんの地域の皆様や先輩に来ていただき、ありがとうございました。
アドヴァンスマーチ・美女と野獣 他3曲を演奏しました。
聴いていただいた皆様から、また、感想を聞かせていただき、これからもがんばります!
応援をよろしくお願いいたします。

水泳部 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

連休中の練習。秋晴れの下で爽やかに活動ができています。1日1日落ち着いて練習に取り組んでいきましょう。

城小コミュニティ☆作品展2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品の続きを紹介します。

明日は…
吹奏楽部の演奏が、同じく城小体育館にて、
11:30〜 予定されています♪

はじめての1・2年生の演奏です。
本番前に、今日も練習、とても頑張っていましたね。

明日も、吹奏楽部の演奏を聴きに、ぜひお越しください。
皆さんの応援をお待ちしていますm(__)m

城小コミュニティ☆作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
19日・20日の2日間、毎年恒例の城東小コミュニティさんが、文化祭を開催されます。場所は、城東小学校体育館です。
皆さん、ぜひお出かけいただき、作品をご覧ください
城東中も、作品展に出品させていただきます。
美術の作品と家庭科のトートバックを今年は出品しました。
写真の作品が展示されています。
他にも、地域の皆さんの様々な立派な作品がたくさん展示されていますので、ぜひお楽しみください。

縦割り練習!GO!みどり組!!

画像1 画像1
昨日、縦割り種目である「心をひとつに」の練習を行いました。雨のため体育館での練習でした。みどり組の女子チームはいい感じで!男子チームはちょっとまずいかも(^_^;)男子は縦ムカデのため、難易度がやや高いんです。でも心をひとつにできれば!がんばっていきましょう!!

降り続く雨の中下校へ

画像1 画像1
画像2 画像2
降り続く雨

放送で生徒から、「雨の日の路面は滑りやすいので気をつけましょう!」との放送が流れました。最終下校時刻は17:20です。

水泳部 休日は温水へ

画像1 画像1
水泳部

休日練習は、温水プール練習に移行中。

雨の日の部活動 男子バレーボール部

画像1 画像1
男子バレーボール部

基本練習を繰り返し行っていました。

雨の日の部活動 女子バレーボール部

画像1 画像1
女子バレーボール部

さすが女バレ!無駄のないスムーズな練習が展開されています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270