最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:250
総数:1838948
ともに生きる

水泳部 県大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

28日に引き続き、29日は日本ガイシアリーナで愛知県中学校水泳大会が行われました。1年生の頃より出場を目標に頑張ってきたチームの中心メンバーが出場しました。
最後まで、チームのためにベストを尽くすことができました。
支えてくださった全ての方への感謝とともに、成長した選手諸君の姿を見ることができて胸が熱くなりました。

選手諸君感謝の気持ちを持ち続け、さらなる飛躍をしてください!

次戦、8月2日(日)第69回尾張地区中学校水泳大会(小牧高校)です。男子総合優勝大会3連覇、女子総合5位入賞を目指して頑張ります。

野球部

中日少年野球県大会
8月3日(月) 12:30〜熱田神宮公園野球場
1回戦 VS 名古屋ドジャース

3年生にとって最後の大会。心を一つに全力プレーで頑張ります。
応援よろしくお願いします。

県大会 女子バレー部

画像1 画像1
県大会 一回戦
対香流中学校 0ー2で負けました。多くの保護者、先生にも応援に来ていただき、2セット目は大きくリードする場面も見られましたが、力及ばすでした。悔しい悔しい想いでしたが、校長先生、保護者の方々にあたたかい言葉をいただき、生徒の皆さんは今後の人生にこの経験を役立ててくれると思います。

女子バレー まもなく試合開始

画像1 画像1
試合が始まります!がんばります!

サッカー部学習会

画像1 画像1
サッカー部の本日午前中は学習会です。計画的に課題を進めています!

ソフト部、サッカー部28日の練習の様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い日が続いています。もうみんな真っ黒です。

バレー部女子 県大会 開会式

画像1 画像1
至福の瞬間です。最高の舞台で最高のプレーを見せたいですね。

女子バレー部 県大会

画像1 画像1
 7月30日(木)岡崎中央総合公園総合体育館
 9:30〜開会式
 第3試合 VS 香流中学校 Cコート

  
 いよいよ明日です。全力を尽くします!応援よろしくお願いします。

水泳部 愛知県大会1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

28日愛知県中学校総合体育大会水泳競技大会1日目が日本ガイシアリーナで行われました。
チーム城中は、男子400mメドレーリレー、男子400m個人メドレー
男子200m平泳ぎに出場しました。

すばらしい力泳を見せてくれました。

本日は、大会2日目。思いを乗せて精一杯戦ってきます。

水泳部 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

明日明後日日本ガイシアリーナで県大会です。
男子8名が出場します。
ベスト更新できるように頑張ってきます。

♪ 吹奏楽コンクール西尾張地区大会

画像1 画像1
地区大会を通過し、県大会が決まりました。
来たる8月7日、豊田市民文化会館にて、演奏は、AM11:18頃の予定です。
応援をお願いします。

24日の地区大会まで、たくさんのプレッシャーやたくさんの山を越えて頑張りました。
緊張しました…。しかし、いつもの力が存分に発揮できたステージになったと思います。

いつもいつも、支えてくださったたくさんの皆様に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。何より、くじけずやり通す強さを持って、最後まで(今も)努力を続けてきた、さわやかな吹奏楽部の生徒の頑張りが光りました!!

そして、県大会へ向けてスタートを切った、一層しまりのある練習に期待です!!
もちろん、『感謝』を吹奏楽部のキーワードとして、これからも応援していただける姿で頑張っていきます。まだまだ熱く燃える夏は続きます。
応援をどうぞよろしくお願いします。

水泳部 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

28日から行われる県大会に向けて練習しています。中小体関係大会最後の集大成です。

表彰式(女子バレー)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
よくがんばりました。ありがとうございました。

女子バレー部西尾張大会

画像1 画像1
準決勝 対 布袋中学校 0ー2
3位決定戦(県大会出場決定戦)
対 弥富北中学校 2ー0

3位で県大会出場を決めました!苦しい戦いでしたが、なんとか県大会のキップをもぎ取りました。7月30日、岡崎中央公園体育館で城東バレーを見せてきます!
保護者の皆様、応援ありがとうございました。

ハンド部 新チームでの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子ハンドボール部は昨日西尾張大会に出場しました。しかし残念ながら僅差で敗れてしまいました。3年生のみなさん、今までよくがんばってきましたね。お疲れ様でした!!そして、新チームでの練習が今日からスタートしています!男子も元気いっぱいがんばっています!

野球部・ソフト部 練習がんばってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は大変暑いです。暑さに負けず、必死に白球を追いかけています!

女バス 西尾張大会2回戦の様子パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次のステージへの夢は後輩に託して・・・3年生のみなさんおつかれさまでした!

女バス 西尾張大会2回戦の様子パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
強豪藤波中学校相手に、最後までよくがんばりました!どんなに点数が離されても、最後まで走り抜く姿。得点を決めたときの、とびきりの笑顔。みなさんの試合を見て元気をもらいました。ありがとう!!

卓球部 西尾張大会団体戦の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の団体戦の様子です。男女ともによくがんばりました!本日は女子が個人戦に挑んでいます!!昨日の悔しさを糧に・・・がんばれ城中生!

水泳部 練習

本日の西尾張大会は、バレーボール部女子準決勝(VS布袋中)、卓球部男子団体決勝トーナメント、卓球部女子個人戦が行われます。

各部活動一生懸命頑張ります。チーム城中本日も熱く戦います!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270