最新更新日:2024/05/24
本日:count up160
昨日:182
総数:641539
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

2月16日 団結して、悲願達成! 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月からチームを決めて、休み時間や体育の時間を使って練習を重ねてきた大縄。今日、ついに学級対抗大縄大会が行われました。

 記録が伸び悩んだ時は反省会をしたり、練習について相談を重ねたりしながら、成長を続けてきた2つのチーム。
 思うように跳べず、心がくじけそうになった時もあったと思います。でも、チームみんなで団結し、協力をしてきたからこそ、乗り越えてくることができました。

 これまで行われてきた学年対抗レク、水泳大会などで、1組になかなか勝つことができなかった2組。その悔しさをバネに、今日の大会を迎えました。

 「気持ちで負けたら、結果も負けちゃうよ!」
 「みんなで練習してきたから、大丈夫、跳べるよ!」

 励ましの言葉を互いにかけながら挑んだ本番。結果は、合計回数で勝利をつかむことができました。

 勝利はもちろんうれしいですが、「5年2組が団結し、協力して、成長できたのがうれしい」というリーダーの言葉がありました。まさにその通りだと思います。

 今までみんなを引っ張ってきたリーダーのみなさん、そしてリーダーを支えて力を合わせてきたチームのみんな、よく頑張りました。

 このクラスで過ごすのも、残り少なくなってきました。最後までみんなで成長し続けられるクラスでいたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/17 第3回資源回収
2/18 資源回収予備日
2/20 委員会
2/21 すこやかママ
2/23 通学班集会
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910