最新更新日:2024/06/04
本日:count up119
昨日:109
総数:369048
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

がっこうたんけん

画像1 画像1 画像2 画像2
2回目の学校探検に行きました。
2回目は、グループでいきたいところを決めてまわりました。

「りかしつにはガイコツがいたよ。」
「コンピューター室にはたくさんパソコンがあったよ。」
「校長先生に質問したよ。」

たくさんの発見がありました。


あさがおのたねまき

画像1 画像1 画像2 画像2
あさがおの種をまきました。

いつ芽がでてくるのかな。

どんな花が咲くのかな。

わくわくする子どもたちの目が、とてもきらきらしてました。

あさがおが、子どもたちとともにすくすく成長するのが楽しみです。


ピカピカの1年生が入学しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月6日(金)
 冷たい風が吹く中,入学式が行われました。とっても元気な97人の新1年生が入学してきました。
 校長先生からは,「じょうぶな子」「しんぼう強い子」「きまりを守る子」という校訓を説明していただきました。西枇杷島警察署の婦警からは,交通ルールを守ること,不審者に注意するように,という話を聞きました。人権擁護員の方からは,「自分にされて嫌なことは,絶対にしないこと」ということを分かりやすく説明していただきました。
 来週9日からは,いよいよ始業式。新学期が始まります。全校児童が元気に登校してくるのを,楽しみにしています。
熱中症指数
nhk fof school
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/18 耳鼻科(5の2、4年)口座振替日 クラブ
5/21 JRC認定式、聴力(1年・4組)
5/22 耳鼻科(2年、3年)
5/23 給食試食会
5/24 歯科(4〜6年)
清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772