最新更新日:2024/06/14
本日:count up66
昨日:151
総数:644430
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

5月27日 笑顔でさわやかにあいさつしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日からあいさつ運動が始まりました。生活委員が東西の脱履に立ってあいさつを呼びかけています。
 前回の朝会で
「あかるく えがおで
 いきいき げんきに
 さきに  どうじに
 つづけて あいさつ」
という標語を伝えた後,目を見て笑顔であいさつをする子が増えてきました。
 この機会に,学校だけではなく,家庭や地域でも笑顔であいさつができるようになってほしいと思います。

5月22日 救急救命法研修

画像1 画像1
 3年生がプールのヤゴを救出し,来週には5,6年生がプール掃除をして,6月11日のプール開きを迎えます。
 職員も,丹羽消防署から講師を招いて救急救命法について研修しました。講師の説明を受けた後,二人一組になって心臓マッサージやAEDの使い方の実習をしました。毎年この時期に行う研修ですが,何度も実習することにより,理解が深まり自信もついてきます。
 一般の方々がAEDを使って人命救助をしたというニュースを時折見聞きします。備えあれば憂いなしです。
 もちろん水泳指導については,安全に十分留意して行います。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 卒業式合同練習
3/17 卒業式合同練習 4・5年合同練習
3/18 大掃除・準備 1〜3・6年5時間授業
3/19 卒業式予行練習 修了式
3/20 卒業式(4年〜6年参加)
3/21 春分の日
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910