最新更新日:2024/05/31
本日:count up59
昨日:154
総数:667705
そろそろ熱中症に注意。睡眠時間の確保もしっかりと!

1年生 【みんなの すてきな さくひん】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5/7、5/8にていしゅつしてもらったかだいで、

ずこうの すてきなさくひんを、ていしゅつしてくれたこたちがいたので、

しゃしんでしょうかいします!

ひとりでなんまいも、つくったこ。

がようしにはって、おそらなどのえも かいてくれたこ。

じぶんのせかいを、たのしんでひょうげんできているさくひんが いっぱいでしたね^^

みんなのさくひんをみて、せんせいたちも、わくわくしてきました!


がっこうだと、おともだちのさくひんをみて、いいところやまねしたいところを べんきょうすることもできるから、

はやくがっこうでべんきょうしたいね!


*しゃしんは、うえから1くみ、2くみ、3くみのさくひんをならべました。

1年生 5/11 きょうのひらがな 「へ」

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせいのみなさん!こんにちは!

こんしゅうも、ひらがのべんきょうを がんばろう!

5/11にべんきょうするじは「へ」ですね!

きんようびに、べんきょうした「く」をよこに たおした かんじだね。

「へ」からはじまる ことばは、どんなことばが おもいうかぶかな?

いっぱいさがしてみてね^^


●「へ」のかきかた
http://xn--r8jwc3b7g5orc.com/sp/hiragana29.html

うごきがあったほが、わかりやすいよ!というこは、ぜひみてみてね!

1年生 ひらがなのがくしゅう はじまります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせいの みなさん! こんんちは!

5がつは、ひらがなの がくしゅうが はじまります!

「このじ、もうかけるよ〜!」というこも いるかもしれませんが、

かくときの ぽいんとや こつを べんきょうしたり、たくさんの ことばをおぼえたりして、もっともっと じょうずなじを かけるようになれるといいなと おもいます!

ぽいんとを まとめたぷりんとも ありますが、

かきじゅんのどうがが あるともっとわかりやすかな?とおもって、かきじゅんどうがのぺえじをしょうかいします!

●えんぴつラボ
http://xn--r8jwc3b7g5orc.com/sp/kakijun.html



5/8にべんきょうするじは「く」ですね!

●くのかきかた
http://xn--r8jwc3b7g5orc.com/sp/hiragana08.html

うごきがあったほが、わかりやすいよ!というこは、ぜひみてみてね!

1年生 5月7日〜課題について

1年生のみなさん、元気に過ごしていますか?
5月7日〜の課題計画表です。計画表にそって頑張って取り組みましょう。
学習計画表や毎日の課題については、右側のリンクからダウンロードできるようになっています。
1年生のみなさん、頑張りましょう!

<swa:ContentLink type="doc" item="168271">1年生 5月7日〜課題計画表</swa:ContentLink>
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335