人権教育・いじめ対策

4.26 連休の過ごし方について

記事画像1 記事画像2 記事画像3
【黒田っ子のみなさんへ】
連休中も、次のことを守り、どうか安全に気をつけて過ごしてください。

・悩みを一人で抱え込まず、家族や先生、友達に相談する
・飛び出しをしない
・自転車に乗るときはヘルメットをかぶる
・川や海には、子どもだけでは絶対に行かない
・知らない人について行かない、車にのらない
・外出するときは、行き先、帰る時刻をおうちの人に伝える

事故にあったり、事件に巻きまれたりしないようにしましょう。
連休後、元気に学校に来てくれることを楽しみに待っています。

【おうちの方、地域の方へ】
 子どもたちが、安全に連休をすごすことができるよう、上の内容についてご家庭、地域でも声をかけていただけますと幸いです。また、ご家庭でのSNS等を介したトラブルについてもご留意ください。

 黒田っ子たちは、4月から1カ月間、無事に元気に過ごしています。ご支援・ご協力ありがとうございます。引き続きどうぞよろしくお願いいたします

4.12 みんな仲良く元気いっぱい

記事画像1 記事画像2
新しい学年、新しい学級で1週間がたちました。
今日は快晴の空のもとで、たくさんの黒田っ子が外遊びをしました。
みんなで仲良く元気いっぱいに活動する楽しさ、うれしさをたくさん感じて、自分も友達も大切にしてほしいと思います。

4.5 新任式

記事画像1 記事画像2
 新任式のあいさつの様子です。

 子どもたちに「いじめは絶対にダメ!」という話をします。
 わたしたち教職員がなかよく協力することで、お手本になりたいと思います。
 新しい先生方を迎えましたが、とても職員室がにぎやかでうれしいです。