最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:164
総数:526573
交通事故に気を付けて登校しましょう。

松阪地区総合体育大会 男子ソフトテニスの部

画像1 画像1
男子ソフトテニス1日目が、始まりました。本日は、中部台テニスコートにおいて、個人戦が行われます。チームで心を1にして、全力で頑張ります。応援よろしくお願い致します。

地区大会 バレーボール

画像1 画像1 画像2 画像2
本日より地区大会が開催されています。雨天で屋外種目のほとんどは順延となっています。
そんな中、女子バレーボールは「ハートフルみくも」で大会が行われ、明和中女子バレーボール部が試合に臨みました。残念ながら試合に敗れはしましたが、最後まで笑顔を絶やさず元気にコート中を駆け回ってくれました。


玉城町長杯少年剣道大会結果

画像1 画像1 画像2 画像2
6/24(土)玉城中学校において、行われた玉城町長杯少年剣道大会に男女それぞれ団体戦、個人戦に出場しました。団体戦は男女とも惜しくも1回戦で敗退となりましたが、個人戦では鈴木くんと北川さんが3回戦進出と、入賞まであと1歩のところまで健闘しました。松村さんと平田さんも2回戦まで進み、最後まで頑張りました。
この大会を、次の地区大会に生かしてもらいたいです。

ボランティア部 「こむすび舎運動会」にボランティアとして参加しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月18日、下御糸小学校体育館で行われた、明和町のNPO法人「こむすび舎」主催の運動会にボランティアとして参加しました。
3歳から12歳の子どもたちが30人余り参加して、たいへん盛り上がった催しでした。
ボランティア部は半月ほど前から準備物の作成にかかわり、当日も受付やチームリーダー、競技の準備係などをさせていただきました。
子どもたちやおうちの方たちの笑顔がいっぱいの半日でした。
これからも積極的に学校内外のボランティア活動に参加していきたいと思います。

鳳凰旗争奪三重県中学校剣道優勝大会結果

画像1 画像1 画像2 画像2
6月10日(土)四日市総合体育館において行われた鳳凰旗争奪三重県中学校剣道優勝大会に男女それぞれ団体戦、個人戦に出場しました。団体戦は男女惜しくも1回戦で敗退しましたが、個人戦では女子個人の内田亜梨愛さんが2回戦まで進み健闘しました。夏の大会に向けてこの大会で学んだことを生かしてもらいたいです。

ボランティア部 お弁当プロジェクトに参加しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月30日、明和町社会福祉協議会のカフェ茶々さんで、町内のNPO法人「こむすび舎」さんがとりくんでいる『お弁当プロジェクト』に参加しました。
毎月二度あり、今年四回目の参加になります。斎王まつりにこむすび舎さんが出展するための準備もお手伝いしました。
これからも積極的に学校内外のボランティア活動に参加していきたいと思います。次回のお弁当プロジェクトは6月13日の予定です。

2年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯を食べ終え、自由散策で楽しく過ごしています。

2年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
陶芸の森に到着をして、お昼ご飯を食べ、自由散策をします。

2年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
陶芸体験スタートです!!

2年生社会見学

画像1 画像1
信楽陶芸村に到着をして、今から体験が始まります。

iPhoneから送信

2年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
安農SAを出発して、車内ではビンゴ大会が行われています!!

iPhoneから送信

2年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式を行い、今から信楽へ出発します。

フジテレビへ!

画像1 画像1
お台場散策が始まります

新幹線

画像1 画像1
新幹線出発しました

あおぞら号

画像1 画像1
あおぞら号
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 後期選抜入試
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098