最新更新日:2024/05/02
本日:count up15
昨日:157
総数:524036
交通事故に気を付けて登校しましょう。

文化祭

11月8日(金)

 本日、文化祭が行われました。

 今までの様々な努力の積み重ねがみられた素晴らしい日になりましたね。

 以下に発表や展示の様子を載せましたので、ご覧ください。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

3年生の学年合唱の様子です。

約200人の大合唱は迫力満点です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭

各学年、合唱コンクールの様子です。

今までどのクラスも努力を積んできただけあって緊迫した雰囲気で行われました。

金賞、銀賞、銅賞を目指して各クラス一丸となりました。

全クラスとも努力賞をあげたいくらいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

吹奏楽部の発表です。

吹奏楽部の演奏は、今までの努力の積み重ねがよくわかるすばらしいものでした。

全体の鑑賞の態度もすばらしかったです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

3年生の発表です。

総合研修(修学旅行)で学んだこと、思い出の報告でした。
画像1 画像1

文化祭


2年生の発表では、間もなくお別れする校舎の思い出、町長さん、教育長さんなど明和中を卒業された先輩方からも思い出のお話を聞かせていただきました。
画像1 画像1

文化祭

人権委員会の発表の様子です。

いじめについて、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭

展示の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭のご案内

12月6日
 文化祭のしおりが出来上がってきました
 ご案内のためにアップしました。
 どうぞご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
9月27日(金)

 後期の生徒会役員立会演説会が行われました。

 6人の皆さん、明和中学校の発展のためにこれからよろしくお願いします。

平和記念公園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月19日(月)

最初に原爆ドームを見学し、平和記念公園で明和町の小中学校の児童生徒から託された千羽鶴を奉納しました。そして、広島平和記念資料館で被爆体験講話を聞かせていただきました。

被爆体験について、資料を用いて、約1時間お話していただき、生徒たちはメモを取りながら、真剣に聞いている様子でした。

今回、学んだことを周囲の人や後世に伝えてほしいと思います。

広島平和記念式典派遣事業

画像1 画像1
画像2 画像2
8月19日(月)
 
 台風のため延期になっていた広島平和記念式典派遣事業が、8月19日(月)、20日(火)となり、本日朝7時29分発の電車で出発しました。

 参加者は、生徒会役員と引率の生徒会担当の柳瀬、岡本先生、明和町教育委員会の田中さんです。

 記念式典の参加は、中止になりましたが、原爆ドーム、広島平和記念資料館、被爆体験講話等の予定が組まれています。 

 世古口町長さん、大西校長先生も見送りに来ていただきました。

 気をつけて行ってらっしゃい。

 

広島平和記念式典の出発式(生徒会)

8月1日(木)

 8月6日に行われる平和記念式典に参加する生徒会役員の出発式が、明和町役場で行われました。

 各小学校からは、思いを託した折り鶴が手渡され、生徒会役員が広島に持っていきます。

 現地の様子は、ホームページでお届けする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

6月19日(水)

 天気が心配されましたが、本日体育祭が開催されました。

 最後まであきらめず、よく頑張りました。 

 クラス対抗で行われ、1年生の優勝がA組、2年生の優勝がA組、3年生の優勝がA組でした。

 約200名ほどの保護者の方の応援、ありがとうございました。

 開会式、準備体操の様子です。

 本日の体育祭は、明和町行政チャンネルで6月27日正午から7月4日正午まで放送されます。(松阪ケーブルCHにしてCHボタンの上を押す。)

 さらに下に続きます。

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

6月19日(水)

 綱引き、長縄、全員リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭前日

6月18日(火)

 明日はいよいよ体育祭です。

 保護者の皆様、時間がありましたら、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

認証式行われる

5月8日(水)

 本日、各クラスの級長、副級長、書記の認証式が行われました。

 前回の生徒会役員の皆さんとあわせて明和中学校のためによろしくお願いいたします。


 下は、生徒会役員と各クラスの級長です。


会長  山路 容寛
副会長 鈴木 茉妃
執行委員小久保 竜樹
執行委員西山 蓮華
執行委員石田 心暖
執行委員關口  寧 

1年A組級長 小山 いこい
1年B組級長 高木 一平
1年C組級長 石谷 好花
1年D組級長 小森 真央
1年E組級長 小山 桜花
1年F組級長 高森 悠吾

2年A組級長 田畑 真央
2年B組級長 山本 そら
2年C組級長 世古口 桜扇音
2年D組級長 長井 志央梨
2年E組級長 村瀬 こころ
2年F組級長 堀  綾花

3年A組級長 辻井 清加
3年B組級長 松井 悠志
3年C組級長 下村 明日香
3年D組級長 田畑 奈那子
3年E組級長 福田 和香
3年F組級長 沖  直幸

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 辞令交付
4/6 着任式・始業式
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098