最新更新日:2024/05/18
本日:count up42
昨日:98
総数:526333
交通事故に気を付けて登校しましょう。

3年生 第1回進路説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月21日(木)午後、第1回の進路説明会を明和町総合体育館で開催しました。
 第1回は、高等専門学校2校と私立高校4校の先生に来ていただき、学校の特色などを説明していただきました。
 雨の中でしたが、保護者の方も153人出席していただき、熱心に聴いていただきました。
 これを機会に、ご家庭でも親子で話し合っていただきますようお願いします。
 いよいよ進路が現実になってきましたね。

教育実習生 奮闘中(5)

画像1 画像1
 6月21日(木)、教育実習、第5弾となりました。
 今週は4週目になり、4週間の実習は瀬田さんだけになりました。
 今日は、彼の「特錬」がありました。
 4限目に理科室で、3B理科(瀬田さん)でした。
 ボールや「だるま落とし」も使いながらの授業でした。先生も生徒達も楽しめたかな?

1Dフルなクラス!

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月20日(水)、台風一過のさわやかな?5限目、1年生各クラスが学級目標を発表しあいました。
 その言葉から、それぞれのクラスの団結力・雰囲気が伝わってきましたか?
 その後、教室内に目標を掲示しました。
 あるクラス?の目標は、
 「笑顔がいっぱいの1D(ワンダ)フルなクラスにしよう!」
でした。
 掲示してくれたみなさんの笑顔がいいですね。
 この目標が、ただの飾りにならないように、みんなで意識して過ごそう!

教育実習生 奮闘中(4)

 6月14日(木)、教育実習、第4弾となりました。
 今日も昨日に引き続き、3人の実習生がたくさんの先生方に見ていただく「特錬」がありました。
 2限目に2C数学(松本さん)、4限目に1C数学(森下さん)、6限目に1C社会(岩佐さん)でした。
 緊張感いっぱいの中でも、子ども達に伝えたいという思いが声に表れていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生 奮闘中(3)

 6月13日(水)、教育実習も残りわずかになりました。
 今日は、3人の実習生がたくさんの先生方に見ていただく「特錬」がありました。
 1限目に2D社会(田辺さん)、2限目に3F国語(坂谷さん)、3限目に1F国語(南端さん)でした。
 今回の緊張が、必ず将来役に立つでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生 奮闘中(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3週目に入った教育実習、第2弾です。
 今回は、数学の松本さんと社会の田辺さんです。
 いいお兄さん・お姉さんでもありますから、そろそろ子どもたちともいろんな話ができるようになったかな?

教育実習生 奮闘中!

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月28日(月)から、教育実習が始まっています。今年は7人の学生が実習です。
 もう3週間目に入りました。自分で授業をやってみて、教師の奥深さがわかりつつあるころでしょう。
 「教える」より子どもたちから「教えられる」ことばかりらしいですが・・・。
 まず、国語の南端さんと数学の森下さんです。

3年・1年も練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月1日(金)、5限目に3年生、6限目に1年生が、全員リレーの練習をしました。
 6月になって、盛り上がりを見せてきましたね。
 どの学年もバトンゾーンの勝負のようです。
 タイムで勝負ですが、クラスの団結力や応援合戦でも勝負ですよ。

昼休みに秘策あり?

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月1日(金)、よく晴れた昼休み。
 珍しくたくさんの生徒がグラウンドへ出てきました。
 なんと2年生が全員リレーの練習試合!?
 子どもたちにも増して、先生の方が気合いが入っているような・・・。ちょっとピントを先生にふってみました。
 陸上競技大会まで、あと4日!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
PTA行事
4/2 PTA会計監査
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098