最新更新日:2024/05/18
本日:count up42
昨日:98
総数:526333
交通事故に気を付けて登校しましょう。

冬の大会 大健闘

画像1 画像1
 12月25日から大阪府中央体育館で開催されています「全国都道府県対抗中学バレーボール大会」には、三重県選抜として、監督と3年生の部員3人(既に紹介しました)が出場していました。
 大健闘していましたが、大会3日目ベスト16で石川県選抜に惜敗しました。
 また、12月26日には、吹奏楽部が三重県アンサンブルコンテスト南地区大会(松阪コミュニティ文化センター)に出場しました。
 「木管混成5重奏」「混成6重奏」「金管7重奏」で、ともに銀賞を獲得しました。
 おめでとう!
 この後は、暴飲暴食睡眠不足にはご注意を!

ソフトボール部 合宿中

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月24日(月)から28日(金)までの日程で、ソフトボール部が合宿中です。
 和歌山県新宮市で、高校生に混じって必死で練習しています。
 また一段とたくましく?なって帰ってくることでしょう・・・

全国大会出場 激励会

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月4日(火)16:00から明和町長室にて、男子バレーの全国大会出場選手の激励会がありました。
 三重県選抜メンバーとし選ばれた3年生の森本圭祐さん・水野力槻さん・松本康奨さんが、町長・教育長から激励を受けました。
 JOCジュニアオリンピックカップ第26回全国都道府県対抗中学バレーボール大会は、12月25日〜28日に大阪府中央体育館にて開催されます。
 みなさん、応援お願いします。

ボランティア部 古道まつり参加

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月11日(日)、あいにくの雨でしたが、ボランティア部が「古道まつり」に参加しました。
 水池土器製作遺跡公園にて、もち・うどん・古道汁などのふるまいを手伝いました。餅つきの手返しも鮮やかでした。
 地域に出向くことで、学校にはない豊かな出会いが待っていますね。

松阪地区新人大会(18)

 10月27日(土)、新人大会のソフトテニス男子です。
 男子は協和中にて開催されました。
 結果は、
 3位 田所・野口組
 3位 大和谷・西山組
でした。
 もうこの大会までに、いろんな大会を経験してきていますね。
 次の目標は、もう決まっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松阪地区新人大会(17)

 10月27日(土)、新人大会のソフトテニス個人戦です。
 日程が大幅に遅れ、ようやく本日開催となりました。
 女子は大台中、男子は協和中にて開催されました。
 まず、女子の結果です。
 優勝  中瀬・濱口組
 ベスト8に、竹中・松岡組
でした。
 おめでとう!
 監督からは、「自信を持って」「思い切って」という言葉がかかっていました。日頃の練習成果は出たかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松阪地区中学校駅伝競走大会 開催

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月24日(水)、さわやかな秋晴れの下、中部台公園内トリムコースにて、松阪地区中学校駅伝競走大会が開催されました。
 男子(長谷川・北村・西村・村田・世古口・中瀬)は、16チーム中5位、女子(西口・瀬川・下村・三石・辻)は、12チーム中5位でした。
 男女とも、県大会へ出場します。
 そして、男子第2区で、北村侑輝さん(2年)が区間賞をとりました。
 おめでとう!

ボランティア部 募金活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月13日(土)午後、イオン(株)ジャスコ明和店にて、ボランティア部が「赤い羽根共同募金」の街頭募金活動を行いました。
 明和町社会福祉協議会職員とともに行いました。
 自治会など、いろんなところで募金活動が行われると思いますが、みなさん協力お願いします。

松阪地区新人大会(16)

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月6日(土)、新人大会の男子バスケットボール部です。
 三雲中学校で、準決勝に臨みました。
 明和中 39 対 68 中部中
と惜敗し、3位決定戦に回りました。
 明和中 70 対 62 鎌田中
緊張を途切れさせることなく、延長戦の末、勝利しました。
 これも、おめでとう!

 みんな、応援もありがとう。
 さあ、次はクラスの団結だ!

松阪地区新人大会(15)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月6日(土)の新人大会、卓球(個人戦)をお伝えします。
 男女とも健闘した結果です。
 ・優勝 嶋田有利子(2年)
 劣勢をはね返しての優勝です。おめでとう!
 そして、男子で 黒坂卓邦(2年)、女子で 尾崎ななみ(2年)が、ベスト16に入りました。

松阪地区新人大会(14)

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月6日(土)、新人大会の野球を紹介します。
 野球は、阪内川スポーツ公園内の野球場で、勢和中・協和中合同チームとの2回戦に臨みました。
 明和中 2 対 9 勢和中・協和中(合同)
という結果で、準決勝には進めませんでした。

松阪地区新人大会(13)

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月6日(土)新人大会、中部中学校で開催されました陸上部の結果です。
 男子が総合で2位となり、男女総合で3位でした!
 そして、
 優勝 男子110mH      吉川 雄貴 (2年)大会新記録
 優勝 男子走り高跳び      奥本 浩平 (2年)大会タイ記録
 優勝 男子ジャベリックスロー  浦田  甚 (2年)
 2位 男子200m       奥本 浩平 (2年)
 2位 男子800m       中瀬 雄太 (2年)
 2位 男子1500m      中瀬 雄太 (2年)
 2位 男子400mリレー(浦田・吉川・西村・奥本)
 3位 男子800m       北村 侑輝 (2年)
 3位 男子1500m      北村 侑輝 (2年)
 3位 女子1500m      西口 侑希 (2年)
 3位 女子走り高跳び      加藤 菜未 (1年)
おめでとう!

松阪地区新人大会(12)

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月6日(土)、台風により延期になっていました松阪地区新人体育大会の2日目が開催されました。ただし、ソフトテニスの個人戦は、27日(土)まで延期です。
 まずは、敗者復活戦に回った女子バレー部です。東部中で行われ、
 明和中 0 対 2 久保中
と惜敗しました。

松阪地区新人大会(11)

画像1 画像1
 写真は、ソフトボール部の優勝写真です。

 9月29日(土)、新人大会のバスケットボールの結果をお知らせします。
 女子は、三雲中学校で開催されました。
 1回戦、東部中に勝ちましたが、2回戦で久保中に惜敗しました。
 男子は、久保中に勝ちました。
 30日(日)に、三雲中学校で10:25から準決勝です。中部中学校と対戦します。

 なお、30日(日)は、陸上競技大会も中部中学校で開催されますので、応援お願いします。
 ただ、台風17号の影響が考えられますので、天気予報等にご注意ください。

松阪地区新人大会(10)

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月29日(土)、新人大会のソフトボールの結果です。
 ソフトボールは、松阪桂瀬ソフトボール場にて開催されました。
 初戦を5回コールドで快勝し、三雲中との決勝戦に臨みました。
 明和中 6 対 5 三雲中(延長8回)
という結果で、優勝しました!
 おめでとう!

松阪地区新人大会(9)

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月29日(土)新人大会、男子ソフトテニス部の結果です。
 団体戦が中部中学校で開催されました。
 準決勝で中部中と対戦し、惜敗しました。
 が、団体3位という結果でした。
 30日(日)に、協和中学校にて個人戦が開催されます。

松阪地区新人大会(8)

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月29日(土)新人大会、女子ソフトテニス部の結果です。
 団体戦が中部台テニスコートで開催されました。
 1回戦 明和中 2 対 1 殿町中
 2回戦 明和中 3 対 0 嬉野中
 準々決勝 明和中 1 対 2 中部中
で、ベスト8となりました。
 30日(日)に、大台中学校にて個人戦が開催されます。

松阪地区新人大会(7)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月29日(土)、新人大会のサッカーを紹介します。
 サッカーは、松阪西中にて、久保中学校と対戦しました。惜しくも1回戦で敗退となりました。
 明和中 0 対 2 久保中

松阪地区新人大会(6)

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月29日(土)、新人大会のバドミントンを紹介します。
 バドミントンは、中部中学校で開催されました。
 団体戦は、優勝でした!おめでとう!
 個人戦は、 シングルス 3位 谷口佳澄(2年)、早川南(2年)
       ダブルス 3位 谷口・早川組、渡辺・浅井組
という結果でした。

松阪地区新人大会(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月29日(土)、新人大会の男子バレーを紹介します。
 男子バレーは、鎌田中にて開催されました。
 準決勝で西中学校と対戦し、ねばりを見せ、2対0で勝ちました。
 決勝では、ねばりを見せましたが、久保中学校に惜敗しました。
 準優勝、おめでとう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
PTA行事
4/2 PTA会計監査
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098