最新更新日:2024/05/18
本日:count up72
昨日:117
総数:526480
交通事故に気を付けて登校しましょう。

いきいき体験学習1日目(4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月12日(水)、「いきいき体験学習」1日目第4弾です。
 緊張の「ささふえ保育所」「みどり保育所」「斎宮幼稚園」です。
 子どもたちと遊べてる?

いきいき体験学習1日目(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月12日(水)、「いきいき体験学習」1日目第3弾です。
 緊張の「ジャスコ明和店」「サークルK明和大淀店」「なりひら保育所」です。
 洋服を扱ったり、子どもと接したり。

いきいき体験学習1日目(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月12日(水)、「いきいき体験学習」1日目第2弾です。
 緊張の「とりみそ家」「しあわせ家」「マックスバリュ金剛坂店」です。
 食べ物を扱ったりするのはどうかな?

2年生 いきいき体験学習スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月12日(水)、2年生の「いきいき体験学習」がスタートしました。町内の63事業所にご協力を頂き、2日〜3日間の職業体験をします。
 学校では学べないことをたくさん学んでください。
 まず緊張の1日目を紹介します。
 「ドーモ」「三重ブラザー」「松ぼっくり」です。

携帯安全教室 開催

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月12日(水)5限目、1年生が「携帯安全教室」を開催しました。
 NTTドコモから、3人の方に来ていただきました。
 携帯電話は、通話以外にもたくさんのできることを紹介してもらいました。
 「緊急速報」や「災害用伝言板」なども教えてもらいました。たくさんの人が知っていましたね。
 でも、便利な携帯も、使い方によっては犯罪などに巻き込まれることもあります。迷惑メールやチェーンメールなど。
 絶対、個人情報は書き込まないこと、悪口・うそ・でたらめも書かないこと。万一、巻き込まれたら、一人で悩まず必ず身近な信頼できる大人に相談すること。
 ケータイを持つときは「責任」をもとう。

社会見学・地域サイクリング、出発しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月20日(金)、天候にも恵まれ、全学年が社会見学・地域サイクリングに出発しました。
 1年生が、大仏山公園までの地域サイクリング。
 2年生が、信楽陶芸村への社会見学。
 3年生が、長島スパーランドへの社会見学。
 少し暑くなりそうですが、みんな笑顔の出発です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式・離任式
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098