最新更新日:2024/05/18
本日:count up20
昨日:117
総数:526428
交通事故に気を付けて登校しましょう。

いきいき体験学習3日目(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月14日(金)、「いきいき体験学習」3日目第2弾です。
 「カインズホーム明和店」と「ケーズデンキ明和店」「三重ブラザー精機」です。
 お客さんでは見えなかった世界、どうですか?

いきいき体験学習3日目(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月14日(金)、「いきいき体験学習」3日目第1弾です。
 今日からとか、今日が2日目という人もあるでしょうが、今日が3日目で体験終了の人がたくさんいますね。
 もう少しやりたいのではないですか?
 まず「ぎゅーとらラブリー明和店」と「花彦」「多気郡農協明和給油所」です。

修学旅行2日目(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月14日(金)、修学旅行2日目。
 雨の中、歩き回った後は、「コンチェルト」に乗船し、ディナークルーズです。
 夕食は。中華バイキングで、争奪戦のようです。
 よく食べて、明日に備えよう。
 この夕食後、神戸空港に向かいます。

修学旅行2日目(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月14日(金)、修学旅行2日目。
 雨が降る中、午後の班別研修です。
 北野町広場から異人館などなど、傘をさしながらの見学です。
 16:30には、モザイク前に集合となります。

修学旅行2日目(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月14日(金)、修学旅行も二日目になりました。
 広島を出発して、現在中国自動車道を走り、吉備SAまで来ました。
 なんとかもっていた雨も、いよいよ降り出したようです。
 このあと、バスの中で昼食となります。

修学旅行1日目(8)

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月13日(木)、修学旅行1日目。
 夕食風景です。
 このあと、20:50無事本日の宿泊地に到着しました。あとは明日に備えてゆっくり寝られるかな?
 明日は、午前中にバスで移動をして、神戸に向かいます。

修学旅行1日目(7)

画像1 画像1
 10月13日(木)、修学旅行1日目。
 宮島からバスに乗り、19:20夕食場所へ。
 今日一日は今まで以上におなかが空いたのではないかな?いつもより食べられそうな顔をしていますね。
 このあと20:30に夕食場所を出て、本日の宿泊地に向かいます。

いきいき体験学習2日目(6)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月13日(木)、「いきいき体験学習」2日目第6弾です。
 「トモ」と「しあわせ家」「松ぼっくり」です。
 トモさんは、中学校の給食室ですね。今日はキーマカレーやおからナゲットでした。うなぎ弁当もうまそうです。
 みんな、2日目で慣れてきたかな?みんな目がいきいきと輝いていますよ。

いきいき体験学習2日目(5)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月13日(木)、「いきいき体験学習」2日目第5弾です。
 続けて「みどり保育所」と「旭が丘幼稚園」「双葉幼稚園」です。
 保育所の先生と演奏もしました。子どもたちは、おにいさん・おねえさんにたくさんついてきてくれます。
 自分の保育所・幼稚園のころを思い出したかな?

いきいき体験学習2日目(4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月13日(木)、「いきいき体験学習」2日目第4弾です。
 「曙幼稚園」と「なりひら保育所」です。
 なりひら保育所では、こんな紙人形を作って披露しました。(「はらぺこあおむし」かな?)保育所・幼稚園の先生って大変でしょ。

いきいき体験学習2日目(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月13日(木)、「いきいき体験学習」2日目第3弾です。
 「坂谷自動車」と「松阪興産」「大森鉄筋」です。
 できあがる喜びはありますが、ものを作るって大変ですよね。

いきいき体験学習2日目(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月13日(木)、「いきいき体験学習」2日目第2弾です。
 「下御糸小学校」と「斎宮小学校」「生活サポート」です。
 図書室の手伝いや芋掘りについて行ったり。
 小学生より働いたかな?

いきいき体験学習2日目(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月13日(木)、「いきいき体験学習」2日目第1弾です。
 できるだけ1日目と違う職場を紹介したいと思います。
 まず「修正小学校」と「沢田食品」です。
 本当にいろんな体験ができますね。

修学旅行1日目(6)

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月13日(木)、修学旅行1日目。
 厳島神社も台風の影響もあったようですが、鳥居もご覧の通りです。
 自由行動も18時までです。

修学旅行1日目(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
 修学旅行1日目。
 厳島神社見学後、自由行動となりました。

修学旅行1日目(4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行1日目。平和記念公園から宮島口に、バスで移動しました。
 さぁ、連絡船で宮島に渡ります。10分ほどで着くので、船酔いは大丈夫かな?

修学旅行1日目(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 修学旅行1日目。
 広島・平和記念公園の続きです。
 「安らかに眠ってください」という言葉の向こうに見える原爆ドーム。何を思ったでしょうか。

修学旅行1日目(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 修学旅行1日目、いよいよ一つ目の見学地です。
 広島・平和記念公園に着きました。学校で学習していたことを、現地で肌で実感すると、平和の尊さがひしひしと伝わることでしょう。

修学旅行1日目(1)

画像1 画像1
 10月13日(木)、新大阪駅から11:29発「のぞみ」で広島駅に向かいました。
 車内で昼食をとり、12:55広島駅着。
 まず、最初の見学地「平和記念公園」に向かいます。晴れ間も見え、天候もまずまずのようです。
 (写真は、新大阪駅)

修学旅行 出発式

画像1 画像1
 10月13日(木)6:45、総合研修(修学旅行)のため、3年生が町総合体育館前に集合しました。
 7:30にバス7台で出発し、新大阪駅に向かいます。
 曇り空で過ごしやすい天気ですが、雨も心配ですね。今日は、広島です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 立会演説会・投票
3/22 新入生一日入学
給食最終日
3/23 修了式・離任式
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098