最新更新日:2024/05/18
本日:count up63
昨日:117
総数:526471
交通事故に気を付けて登校しましょう。

クラブ参観・懇談(8)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月24日(金)、最後に紹介するのは、ソフトテニス部とソフトボール部です。
 ソフトテニス部は、またゆっくり紹介したいと思います。
 ソフトボール部は、部員以上に顧問が燃えてますね。
 保護者の皆さんも、ありがとうございました。それぞれのクラブ、これからも応援よろしくお願いします。

クラブ参観・懇談(7)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月24日(金)、次に紹介するのは、バドミントン部とバレー男子です。
 町の総合体育館で練習してました。
 どちらも大会に向けて燃えてますね。

クラブ参観・懇談(6)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月24日(金)、次は卓球部女子と吹奏楽部です。
 卓球部女子は、男子同様、体育館の一角とステージを使いながら練習です。
 吹奏楽部は、ようやく1年生も演奏できる曲ができてきました。夏にはどんな演奏が仕上がるでしょう。

クラブ参観・懇談(5)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月24日(金)放課後、9つのクラブの参観・懇談がありました。
 まず、家庭部と情報部です。
 家庭部は作っている作品を文化祭に出品します。情報部は、自分の趣味などをパワーポイントで発表しました。

クラブ参観・懇談(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月21日(火)放課後、クラブ参観の第4弾です。
 今日は、バスケットボール部男子が懇談と参観を行いました。
 2・3年生の練習と1年生の基礎練習を分けてやらなければならない人数ですね。

クラブ参観・懇談(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月15日(水)放課後、クラブ参観の第3弾です。
 今日は、卓球部男子が参観と懇談を行いました。
 卓球部は、ステージの上にも卓球台を置いて練習しています。

クラブ参観・懇談(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月12日(日)午前、雨で1日延びた野球部です。
 鈴鹿市立天栄中学校との練習試合を見ていただき、その後懇談となりました。2年生だけの試合もあり、その間3年生が1年生の指導をしたり。
 それぞれが夏の大会に向けて、課題をもちながら練習に取り組んでいます。

クラブ参観・懇談 始まる

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月10日(金)、プリントでもお知らせしましたように、クラブ参観が始まりました。(バレー部は、すでに実施しましたが)
 まずは、柔道部です。保護者の見守る中、気合いの入った練習をしていました。礼儀も含め、大事にしているものがしっかり伝わってきました。
 なお、11日(土)に、野球部・サッカー部・陸上競技部が予定していましたが、雨のため野球部・サッカー部は延期、陸上競技部は懇談のみ実施です。

斎王まつり 吹奏楽部出演!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月5日(日)、斎宮歴史博物館前広場を主会場にして、第29回斎王まつりが開催されました。
 明和中吹奏楽部も、オープニングイベントで演奏を披露しました。
 「アイキャーント」でみんなに手拍子をもらいながら、「どんなときも」「青いベンチ」「パイレーツ」を演奏しました。
 次は壮行会でも演奏しますが、7月下旬のコンクールもご期待下さい。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/13 1年生 球技大会
3/15 1・2年 三者懇談会(午後)
3/16 1・2年 三者懇談会(終日)・給食なし
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098