最新更新日:2024/05/18
本日:count up40
昨日:98
総数:526331
交通事故に気を付けて登校しましょう。

3年生 第2回進路説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月25日(火)午後、第2回の進路説明会を明和町総合体育館で開催しました。
 今回は公立高校の普通科以外の学科について8校の先生に来ていただき、学校の特色などを説明していただきました。
 保護者の方も100人出席していただき、熱心に聴いていただきました。
 前期期末試験が終わり、またまた気を引き締めなければならない高校のこと、そしてこの後は前期末の三者懇談会となります。これからが大変ですね。
 6月の時より、さらに具体的に親子で話し合っていただきますようお願いします。

9月がスタート

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月3日(月)、夏休みも終わり、9月がスタートしました。
 1・2限授業のあと、全校集会を開きました。
 校長先生から、オリンピックのことも含め話してもらいました。うきうきしてこの日を迎えた人は少なかったかもわかりませんが、みんな大きな事故もなくスタートできました。
 そして、7・8月に行われました中体連の地区大会・県大会・東海大会を中心に表彰も行いました。代表して、女子柔道部・女子剣道部・ソフトボール部・男子バレー部・男子バスケットボール部・サッカー部が表彰を受けました。男子バレー部の3人は12月の全国大会の県選抜メンバーに選ばれました。
 さぁ、1・2年生のみなさん、バトンタッチですよ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
PTA行事
4/2 PTA会計監査
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098