最新更新日:2024/05/18
本日:count up7
昨日:117
総数:526415
交通事故に気を付けて登校しましょう。

3年生 進路説明会3

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月20日(木)午後、第3回の進路説明会を明和町総合体育館で開催しました。
 修学旅行が終わったと思ったら、早くも頭を切り換えて、進路のことですね。
 今回は公立高校の普通科について6校の先生に来ていただき、学校の特色などを説明していただきました。
 保護者の方も180人出席していただき、熱心に聴いていただきました。
 この3回で、私立・公立の全ての学校の説明を聞きました。いよいよ現実のものになってきましたね。しっかり親子で話し合ってください。

後期始業式・認証式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月11日(火)、三日間の休みをはさんで後期がスタートしました!
 後期は、2年生が「いきいき体験学習」、3年生が「総合研修(修学旅行)」で始まりますね!
 始業式は、校長先生から3年間をマラソンにたとえて話をしていただき、これからのたくさんの行事から学ぶべき事の大切さを聞きました。続けて、生徒指導の方から、「くつ・スリッパをそろえることから始めよう」と話されました。
 新たな気持ちでスタートしましょう。
 その後、後期生徒会役員・学級役員の認証式でした。
 前期生徒会役員の退任の挨拶、新役員の認証、1・2年の学級役員の認証と続きました。(なお、3年生は修学旅行後となります)
 生徒会・学級も、新たなスタートですよ。

前期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月7日(金)、前期の最終日となりました。
 まず、新人体育大会や陸上大会・多気郡児童生徒科学作品展などの表彰を行いました。
 その後、前期終業式でした。校長先生から、自身の人生をグラフで示しながら人生の節目を大切にする話をしてもらいました。みんなにとっての最初の節目は、いつどんな時でしょう?
 そして、生徒指導の方からも話がありました。
 3日間の休みですが、部活動に明和スポーツまつりもあります。交通事故に気をつけて、有意義に過ごしましょう。

 これまで、新人体育大会等は結果をお知らせしていますので、ここでは多気郡児童生徒科学作品展の表彰者をお知らせします。
 最優秀  中村 優里香(1年)
 優 秀  阪村  天(1年)・辻 花緒(2年)・佐藤 瑞穂(2年)
 優 良  松本 育子(1年)・阪井 愛菜(1年)・石谷 峻弥(1年)
  〃   永野 瑞樹(2年)・土屋 瑛伶奈(2年)・坂下 和世(2年)
  〃   前田 彩絵(2年)・内山 生実(2年)・澤  朋花(2年)
 これからも、いろいろ探求してみてください。継続は力なり!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 立会演説会・投票
3/22 新入生一日入学
給食最終日
3/23 修了式・離任式
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098