最新更新日:2024/05/18
本日:count up50
昨日:150
総数:526243
交通事故に気を付けて登校しましょう。

松阪地区中学校駅伝競争大会

10月23日(水)

 本日、松阪地区中学校駅伝競争大会が中部台運動公園で行われました。

 男子11チーム、女子7チームが競い合いました。

 明和中学校は、男子が6位、女子が6位に入賞し、6位以内の県大会出場権を得ることが出来ました。

 おめでとう。

 よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会見学

画像1 画像1
今、ゲートを出発しました。

バスに乗車して帰ります!




16:10 帰校

また一つ、思い出が出来ましたね。

無事に全員が帰って来れたこと、何よりです。

3年生社会見学

画像1 画像1
最後に楽しみました!
集合時間まであと少しです。

3年生社会見学

画像1 画像1
今から白鯨に乗ります!
気を付けて行ってらっしゃい!

3年社会見学

画像1 画像1
アトラクションの待ち時間も楽しい時間の1つですね!

3年社会見学

画像1 画像1
今からジャイアントフリスビーです!
いってらっしゃい!

2年社会見学

画像1 画像1
アトラクションもいいけど、こうゆう(ガチャガチャ)楽しみ方もありますね!

3年生社会見学

画像1 画像1
もぐもぐタイムです!
みんなそれぞれ休憩しながら腹ごしらえしています。

3年生社会見学

画像1 画像1
無事到着しました。
チケットを受け取り、これから入場です!

3年生社会見学

画像1 画像1
10月6日(水)

本日は、3年生がナガシマスパーランドへ社会見学です。

町体前に集合してます。

今から出発です。

前期終業式

10月11日(金)

 本日、終業式が行われました。

 校長講話では、あいだみつおさんの詩から、「自分の根を育てる}ことの大切さをお話いただきました。

 生徒指導の田中先生からは、仲間を大切にすること、校舎等物を大切にすること等を話していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

性の教育講演会

画像1 画像1
9月27日(金)

 本日、伊勢総合病院から村松先生をお招きして性の教育講演会が行われました。

 ドクターの立場から性について大切なことをたくさん教わりました。

 今回教わったことは、一生大切にしていってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 辞令交付
4/6 着任式・始業式
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098