最新更新日:2024/05/18
本日:count up12
昨日:98
総数:526303
交通事故に気を付けて登校しましょう。

世代間交流グラウンドゴルフ大会

 12月21日(土)、2013年も残りわずかとなりました。
 明和町グラウンドゴルフ協会の指導を得て、「世代間交流グラウンドゴルフ大会」が開催されました。
 風があり冷たかったですが好天に恵まれ、明和中からは、野球部・ソフトボール部が参加しました。
 ちょっと、野球やソフトボールのようにはいかなかったようですが、みんな楽しめたようです。他の種目の競技を知って、自分の競技に活かせることもあるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明和町人権を守る会 表彰

 12月8日(日)午後、イオン明和で「明和町人権を守る会 人権作文・ポスター」の表彰式が行われました。
 明和中からも、優秀賞の3人が参加しました。
 それぞれの作品は、
・森下 桂弥さん(2年) 「戦争と人権」
→ 会報67号に掲載
・下村 紗耶さん(3年) 「バリアフリーについて」
→ 会報68号に掲載
・山本 紗梨奈さん(1年) ポスター
→ 手提げ袋に採用
となりました。
 会報や手提げ袋などで、子どもたちの人権感覚をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

第56回明和町駅伝大会(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月8日(日)、第56回明和町駅伝大会の第2弾、ゴールです。
 全30チームのうち、明和中学校は、各クラブ(陸上部・野球部・女子バスケットボール部・男子ソフトテニス部)から18チームが参加しました。
 総合では久居自衛隊チームが優勝し、第2位が斎宮地区チーム、第3位が中学校の男子ソフトテニス部選抜チームでした。
 ちなみに、三重エフエム放送の明和番組「きてみて明和、王朝ロマン」チームも参加し、結果は29位でした。(この模様は、16日の番組で放送されるようです)
 中学生の結果は、
  優勝 男子ソフトテニス部選抜  2位 野球部A  3位 陸上部A
 中学生女子の部では、女子バスケット部が健闘し、女子バスケット部Cが優勝しました。
 伊勢で開催されている大会以上に?盛り上げてくれました。

第56回明和町駅伝大会

 12月8日(日)、好天に恵まれ、第56回明和町駅伝大会が開催されました。
 全部で30チームが出場し、19.3kmの6区間で争われます。
 「めい姫」と「めいめい」も応援に駆けつけ、10時にスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小6保護者説明会 開催

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月5日(木)16:00から、明和町総合体育館で、来年度新入生(小6)保護者説明会を開催しました。
 昨年度までは、1〜2月頃に各小学校で開催させていただいていましたが、今年度は、早いこの時期に6小学校が集まって開催しました。
 学校長から、中学生としての(中学生の親としての)心構えを話していただき、生徒指導担当から、実際に制服や自転車を見てもらいながら、服装・自転車等のきまりなどを伝えさせていただきました。
 なかなか明和中の魅力までは伝えられなかったかもわかりませんが、少しでも安心して明和中に行かせてもらえれば幸いです。
 ホームページも、よろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098