最新更新日:2024/05/18
本日:count up85
昨日:117
総数:526493
交通事故に気を付けて登校しましょう。

今年もトイレをピカピカに!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月22日(金)、今年もトイレをピカピカにしてもらいます。
 「三重そうじの会」の西山智江さんに来ていただき、今日からトイレの掃除を始めてもらいました。西山さんは、もう10年近く取り組んでみえ、町内の小学校や町外でも活動されています。
 トイレを隅々までピカピカにすることは、心まで綺麗になると言われます。
 『トイレの神様』という歌もありましたね。3年生の新館から始められ、何日かかけて全てのトイレを掃除してもらいます。
 9月からは、またみんなでピカピカにしよう!

NHK中学生日記で明和中のことが放映されます!

画像1 画像1
 以前(6月13日)にNHK名古屋放送局が取材にみえたことをお伝えしました。
 今度、それが放映されることになりました。
 日時 7月15日(金)19:25〜19:55
  (再放送 7月16日(土)9:30〜10:00)
 内容 トーク「発掘!全国 ナイ中 図鑑」
  ・個性あふれるナイスな中学生・中学校、略して「ナイ中」を紹介する番組
 出てくるのはほんの一瞬かもわかりませんが、ご期待ください。
 「中学生日記」のホームページ「これからの放送予定」でも、明和中のインタビューが写真で出ています。

梅雨が明けました!

画像1 画像1
 7月8日(金)、東海地方も梅雨が明けましたね。
 昨日は、天の川も見られず残念でしたが。
 さて、三者懇談会も終わり、中体連地区大会に向けてラストスパートですね。
 今日の部活動も終わり、校舎からこんなきれいな夕焼けも見え、そしてそして・・・なんと蝉の声が!ソフトテニス部のみんなは、もうとっくに聴いていたのかもわかりませんが。
 いよいよ夏本番ですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/13 1年生 球技大会
3/15 1・2年 三者懇談会(午後)
3/16 1・2年 三者懇談会(終日)・給食なし
3/19 2年生 球技大会
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098