最新更新日:2024/05/09
本日:count up36
昨日:176
総数:524871
交通事故に気を付けて登校しましょう。

大掃除

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月23日(金)


 明日から冬休み、本日は、全校生徒で大掃除を行いました。

 これで、年が明けての学校は、気持ちよく登校できますね。

 この冬休み、家の仕事を手伝ったり、多くの体験を通して、安全で充実した日々を送ってほしいと思います。



 中学校は、12月26日から1月5日まで学校を閉じる日(学校閉校日)となります。

 緊急の連絡等は、本日のマメールでの明和町教育委員会からの連絡のとおり、よろしくお願いいたします。

 良いお年をお迎えください。

 

本日の給食

画像1 画像1
12月19日(月)

 本日の給食は、牛乳、チキンライス、スターポークカツ、かぶ入り冬野菜スープ、添え野菜、お米deクリスマスケーキでした。

 調理員さんも朝から生徒たちのために、はりきっていただきありがとうございました。

 生徒たちも喜んでいました。

1年社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
名古屋水族館につきました。
いろいろな魚を見ています。

1年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
白川公園で青空の下、お昼ごはんを食べています。

良い天気で、おいしそうです。

1年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
宇宙のしくみについて考えています。

1年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
名古屋市科学館に着きました。
科学の世界に入り込み、さまざまな体験をしています。

1年生社会見学

画像1 画像1
12月9日(金)


本日、1年生は社会見学で名古屋市科学館と名古屋港水族館に出かけます。
楽しい1日にしてほしいと思います。

写真は朝日を浴びた出発式の様子です。

人権集会

画像1 画像1 画像2 画像2
12月6日(火)

本日、4,5,6限を使って校内人権集会を校内テレビ放送で多目的室から行いました。

午前は、人権作文の表彰と発表の後、人権委員会からLGBTQについての発表がありました。

午後は、佐野恒佑(さの こうすけ)さんに来ていただき、「性別って2つだけ?〜自分らしさってなんだろう〜」と題して講演が行われました。

佐野さんは、ご自身の経験を生かしてセクシャルマイノリティーの方々の背中を支え、LGBTQも住みやすい三重県を目指して活動してみえる方です。

生徒からのいくつかの質問にも丁寧に答えていただき、ありがとうございました。


みんなで差別のない世の中をつくっていきたいですね。



以下に、続きます。

人権集会

画像1 画像1 画像2 画像2
人権委員会発表の様子です。

人権集会(人権作文表彰と発表)

画像1 画像1 画像2 画像2
開会式、人権作文表彰の様子です。

南勢地区中学生バレーボール新人大会 女子、男子結果

画像1 画像1
12月4日(日)

南勢地区中学生バレーボール新人大会 女子の結果を報告します。

港中  2-0
倉田山中 0-2

1月に行われる県新人大会への出場権を勝ち取ることができました。
応援ありがとうございました。



男子の結果は、第3位入賞でした。内容は、以下の通りです。

城田中  2-0
中部中  2-1
久保中  0-2

1月に行われる県新人大会への出場権を勝ち取ることができました。
応援ありがとうございました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098