最新更新日:2024/05/02
本日:count up14
昨日:157
総数:524035
交通事故に気を付けて登校しましょう。

3年総合研修

3年総合研修

JAL見学コースです。

おなじみの航空会社ですね。

場所は、羽田です。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年総合研修

都内コース別研修

JICA見学コースです。

JICAとは、日本語で国際協力機構といい、世界中が協力していくための団体です。

本部は、千代田区ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年総合研修

都内コース別研修

JAXA見学コースの様子です。


宇宙航空開発の施設ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年総合研修

都内コース別研修

警視庁本庁見学です。
皇居桜田門前ですね。

画像1 画像1

3年総合研修

朝食が始まりました。
美味しそうな料理にみんなどれを食べるか悩み中です。
画像1 画像1

3年総合研修

入場前に、集合写真を撮りました。今ごろは、ディズニーランド内で楽しんでいることだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年総合研修

3年総合研修

ディズニーランドに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年総合研修

国会議事堂内を見学したあと、議事堂前で集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年総合研修

国会議事堂に到着です。
画像1 画像1

3年総合研修

東京駅に到着!
はとバスに乗り込んで、国会に向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年総合研修

新幹線に乗り込んで、名古屋駅を出発しました! 車中でお昼です。
画像1 画像1

3年総合研修

5月22日(水)

あおぞら号に乗り名古屋駅に着きました。新幹線に乗りかえて東京に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年総合研修

天気にも恵まれ、今から総合研修に出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生総合研修(修学旅行)

5月21日(火)

 3年生が、いよいよ明日から東京、横浜方面に総合研修に出発します。

 今日は、前日ということで注意事項等の打ち合わせが行われました。


 昨日は、新幹線の乗車の練習など集団での動きを練習しました。

 例えば、200人以上がわずか数分で乗車しなければならない新幹線のホームを想定しないといけませんからね。


 集団として安全、楽しい総合研修を成功させるためには、大切な要素がたくさんあるのです。

 あと、大きな荷物の積み込みを行いました。

 荷物は、1泊目のホテルの部屋に届けていただきます。

 3年生総合研修の様子は、明日からホームページでお届けします。
 
 お楽しみに。


画像1 画像1
画像2 画像2

帰校2

最後は、人数確認です。

今回、楽しく、安全に行ってこれたのは、先生方や級長会の支えがあったことを忘れないでくださいね。

感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生社会見学

予定通り帰ってきました。
級長会の人から「今日は楽しめましたか?」と質問があり、みんな元気に「はーい♪」と答えていました。


画像1 画像1

帰路へ

集合して帰路につきます。
到着は、予定通りです。
作品が届くのが楽しみですね。

画像1 画像1

お昼です。

お弁当を食べて、一休みですね。
昼食後、級長会が考えてくれたレクレーションが始まりました。「けいどろ」です。

画像1 画像1

2年生社会見学

作品が完成してきました。
個性的で匠の技が出ています

iPhoneから送信
画像1 画像1

2年生社会見学

陶芸作りが始まりました。
みんな楽しく一生懸命こねています。

iPhoneから送信
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 辞令交付
4/6 着任式・始業式
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098