最新更新日:2024/05/18
本日:count up44
昨日:150
総数:526237
交通事故に気を付けて登校しましょう。

第1回PTA全委員会開催される

4月24日(水)

 第1回PTA全委員会が開かれ、

 昨年度の活動報告、会計報告、給食会計報告、会計監査報告

 今年度の役員選出、承認、新役員挨拶

 今年度の活動計画、

 予算案審議と進行していただき、全議案を承認いただきました。


 今年度、お世話いただく鈴木隆弘PTA会長をはじめ、役員、地区委員の皆様1年間よろしくお願いいたします。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写真撮影

4月16日 (火)

 天候に恵まれ、写真撮影が行われました。

 職員写真の後、3年生、2年生、1年生の順でクラス写真を撮っていきます。

 全校生徒587人を全て撮っていただくと3限目までかかります。

 今年度のはじまりにふさわしいやる気に満ちた表情で撮れましたか。
 

 
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回避難訓練

4月15日(月)

 本日、避難訓練を行いました。

 地震発生から火災が起こったという想定でしたが、避難経路を確認することが出来たと思います。

 特に1年生は、まだ校舎の中がわからないと思いますので、大切な時間になりましたね。

 校長先生のお話の後、津波に向けた訓練も行いました。
  
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ紹介

4月11日(木)

 本日、新入生を対象にしたクラブ紹介が行われました。

 この後、仮入部期間を得て、正式入部は、4月26日(金)となります。


 続けられるクラブかしっかり考えて、最後は、自分で決めて欲しいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認証式・対面式

4月10日(水)

 本日、生徒会役員の認証式と対面式が行われました。

 認証式の後、前生徒会役員、新生徒会役員一人ひとりから温もりのある挨拶がありました。

 対面式では、一年生の各教室に花が贈られました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年度(2019)明和中学校入学式挙行される

4月9日(火)

 桜満開の晴天のもと、明和中学校入学式が挙行されました。

 195名の新入生の皆さん入学おめでとう。

 校長先生の話にもあったように、人の気持ちがわかる優しい人になって欲しいと思います。

 中学校での成長を楽しみにしております。 

 ご来賓の皆様、お忙しいところたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式・始業式

4月8日 (月)

 新たな年度となり、始業式・着任式が行われました。
 
 着任式では、今年度転入された先生方から挨拶がありました。

 始業式では、校長先生からそれぞれの学年のポイントについて話されました。

 さあ、新しいピカピカの今の気持ちを大切にしてがんばってくださいね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098