最新更新日:2024/05/18
本日:count up22
昨日:98
総数:526313
交通事故に気を付けて登校しましょう。

クラブ紹介(2)

 4月12日(金)、クラブ紹介の第2弾です。
 何クラブか、わかりますよね。
 先輩が言っていたように、中学生になってから始めた人がほとんどです。そして1年後、2年後には、みんなが見たようなことができるのです。
 さあ、新しいチャレンジをしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ紹介(1)

 4月12日(金)5・6限、1年生へのクラブ紹介がありました。
 15の運動クラブと5つの文化クラブが、練習の様子など工夫を凝らして紹介してくれました。
 もう決めている人もいるようですが、入りたいクラブは見つかったかな?クラスだけでなく、クラブでのなかまのつながりも大切ですよ。
 1年生は、今日からクラブ見学です。
 すべてのクラブは紹介できませんが、いくつかを紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認証式・対面式(2)

 4月10日(水)、認証式に続いて、対面式です。
 新入生と2・3年生が対面し、生徒会代表と新入生代表の挨拶です。その後、1年生の各クラスに花が贈られました。みんなで育て、大切にする心と協力する姿勢を育んで下さい。
 先輩たちは、明和中の良き伝統を、しっかり伝えてください。
 全員が入ると、中学校の体育館はあふれそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認証式・対面式(1)

 4月10日(水)、ようやく全学年がそろいました。
 吹奏楽部の演奏と2・3年生の拍手に迎えられて、新入生が入場しました。
 全学年そろったところで、まず前期生徒会役員の認証式を行いました。旧役員の退任の挨拶と新役員の挨拶がありました。
 生徒会役員のみなさん、691人みんなの力を借りて、明和中ならではの企画をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2013年度 入学式

 4月9日(火)午前、春らしいいい天気になりました。桜は、散り急いでしまったようですが。
 明和町総合体育館で開催し、新入生240人が入学しました。明和町長はじめ36人の来賓の出席のもと、入学式を行いました。
 校長先生から「10代は1分1秒がもったいない」という言葉を紹介してもらいました。3年間で、たくさんのことを吸収しよう。
 最後に、吹奏楽部の歓迎演奏で式を終えました。
 先輩や先生方が、みんなをしっかり支えてくれますから、明日からの中学校生活を楽しもう。今日の表情、いいですね。「初心忘るべからず」ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2013年度 着任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月8日(月)、いよいよ新学期です。今年は、昨日一昨日の強風と雨のため桜も散ってしまいましたね。
 まず、着任式。今年度は、新たに9人の先生を迎えました。
 中谷倫明先生(国語)、横井聡子先生(英語)、中川和樹先生(数学)、田代衛先生(社会)、堤大亮先生(国語)、岡田真由美先生(美術)、小林美香先生(英語)、西川真衣先生(給食担当)、黒田まゆみ先生(事務担当)です。
 新しくみえた先生方からも、みなさんが静かに話が聞けて、挨拶ができることをほめてもらいました。
 2・3年生は、始業式をすませ、入学式の準備です。
 校長先生から、今日を新しい区切りとして自分を変えるチャンスにしてほしいという話がありました。そして、また新しい出会いが待っています。心機一転、新鮮な気分で、みんなで新しい学年を創り上げましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
PTA行事
4/15 PTA新旧役員・部長会
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098