最新更新日:2024/05/18
本日:count up70
昨日:98
総数:526361
交通事故に気を付けて登校しましょう。

校内陸上競技大会(12)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月5日(火)午後の部第3弾です。
 次は、2年生。練習(練習試合?)の成果は出たでしょうか?
 2年の結果は、
 1位 E組、2位 C組、3位 A組でした。

校内陸上競技大会(11)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月5日(火)午後の部第2弾です。
 最後を飾る全員リレーです。まずは、1年生。円陣を組んで気合いを入れていましたね。
 1年の結果は、
 1位 E組、2位 A組、3位 F組でした。

校内陸上競技大会(10)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月5日(火)午後の部第1弾です。
 40分ほど遅れて始まりました。
 午後は、ハードル(2・3年生)と100m決勝、そして全員リレーでした。

校内陸上競技大会(9)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月5日(火)午前の部第9弾です。
 午前の部のおまけになります。
 今、明和中に7人の教育実習生が来ていますが、その先生方が2年生の800mリレーと混合リレーに出場しました。
 結果は、完敗でしたが・・・。

校内陸上競技大会(8)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月5日(火)午前の部第8弾です。
 いよいよ、リレーです。
 女子の400mリレーに、男子の800mリレー、そして混合リレーです。
 男子800mリレーで、2年E組が、学年新記録でした!

校内陸上競技大会(7)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月5日(火)午前の部第7弾です。
 続けて、800mの様子です。
 3年男子800m(長谷川眞也さん)は、学年新記録と同時に、校内新記録でした!

校内陸上競技大会(6)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月5日(火)午前の部第6弾です。
 また、トラックでは、200m・800mと続きました。

校内陸上競技大会(5)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月5日(火)午前の部第5弾です。
 フィールドでは、もう一種目、走り高跳びです。
 1年女子(下村綾音さん)の115cmは、学年新記録でした!

校内陸上競技大会(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月5日(火)午前の部第4弾です。
 フィールドでは、走り幅跳びも。

校内陸上競技大会(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月5日(火)午前の部第3弾です。
 フィールドでは、ボール投げです。

校内陸上競技大会(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月5日(火)午前の部です。
 1年女子100mからスタートしました。
 保護者の方も70人ほどが観戦していただきました。

校内陸上大会開催!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月5日(火)、曇り空で少し肌寒いくらいでしたが、今年も生徒のみんなや先生方の熱意?が伝わり、無事開催することができました。
 各クラスの応援旗も見られ、特に3年生はさすがでした。
 体育委員長の選手宣誓で開幕です。

町P球技大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月4日(月)夜、町P親睦球技大会に向けて、中学校体育館にて練習をしました。
 この6月10日(日)に町P親睦球技大会が開催されます。種目は「ソフトドッジボール」で、男女とも10人ぎりぎりの選手で臨みます。
 練習では、男女混合でやっていますが、親睦といいながら、練習でも熱が入ると・・・・。
 大会までに、あと1回、6月7日に練習をしますが、もっと選手が集まらないかなぁ。

斎王まつり 吹奏楽部出演

 6月3日(日)、斎宮歴史博物館前広場を主会場にして、第30回斎王まつりが開催されました。
 明和中吹奏楽部も、オープニングイベントで演奏を披露しました。
 「アイキャーント」でみんなに手拍子をもらいながら、「名探偵コナン」「無責任ヒーロー」「あとひとつ」を演奏しました。
 次は壮行会でも演奏しますが、8月初めのコンクールもご期待下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・1年も練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月1日(金)、5限目に3年生、6限目に1年生が、全員リレーの練習をしました。
 6月になって、盛り上がりを見せてきましたね。
 どの学年もバトンゾーンの勝負のようです。
 タイムで勝負ですが、クラスの団結力や応援合戦でも勝負ですよ。

昼休みに秘策あり?

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月1日(金)、よく晴れた昼休み。
 珍しくたくさんの生徒がグラウンドへ出てきました。
 なんと2年生が全員リレーの練習試合!?
 子どもたちにも増して、先生の方が気合いが入っているような・・・。ちょっとピントを先生にふってみました。
 陸上競技大会まで、あと4日!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
PTA行事
4/2 PTA会計監査
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098