最新更新日:2024/04/24
本日:count up78
昨日:174
総数:522909
交通事故に気を付けて登校しましょう。

修学旅行3日目(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月15日(土)、修学旅行3日目第2弾。
 朝食の模様です。
 もうUSJに向けて出発しました。今は、雨も上がっているようです。

修学旅行3日目(1)

画像1 画像1
 10月15日(土)、修学旅行もいよいよ三日目になりました。
 7:00から宿泊地にて朝食です。
 今日は、あいにくの雨ですが、大阪USJの予定です。

修学旅行2日目(4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月14日(金)、修学旅行2日目。
 もうひとつ「コンチェルト」でのディナークルーズです。
 満足そうな顔を見てください。
 雨に降られて、ジャージに着替えた子も多いですね。

いきいき体験学習3日目(5)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月14日(金)、「いきいき体験学習」3日目第5弾です。
 また登場ですが、「ささふえ保育所」と「双葉幼稚園」それに「トモ」です。
 取り組みも紹介できたようですね。
 小さい子どもとかかわることの大切さ、命を守る食事の大切さ、実感できたことがたくさんあったでしょう。
 おうちでも、仕事の話をしてみませんか、聞いてみませんか?

いきいき体験学習3日目(4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月14日(金)、「いきいき体験学習」3日目第4弾です。
 「済生会明和苑」と「第二嘉祥苑アコラス」「デイサービスセンター アイライフ」です。
 コミュニケーション・会話って大事ですね。自分の家族を振り返ったかな?

いきいき体験学習3日目(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月14日(金)、「いきいき体験学習」3日目第3弾です。
 「明和の里」と「ありんこ」です。
 福祉のやりがいはいかがですか?

いきいき体験学習3日目(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月14日(金)、「いきいき体験学習」3日目第2弾です。
 「カインズホーム明和店」と「ケーズデンキ明和店」「三重ブラザー精機」です。
 お客さんでは見えなかった世界、どうですか?

いきいき体験学習3日目(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月14日(金)、「いきいき体験学習」3日目第1弾です。
 今日からとか、今日が2日目という人もあるでしょうが、今日が3日目で体験終了の人がたくさんいますね。
 もう少しやりたいのではないですか?
 まず「ぎゅーとらラブリー明和店」と「花彦」「多気郡農協明和給油所」です。

修学旅行2日目(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月14日(金)、修学旅行2日目。
 雨の中、歩き回った後は、「コンチェルト」に乗船し、ディナークルーズです。
 夕食は。中華バイキングで、争奪戦のようです。
 よく食べて、明日に備えよう。
 この夕食後、神戸空港に向かいます。

修学旅行2日目(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月14日(金)、修学旅行2日目。
 雨が降る中、午後の班別研修です。
 北野町広場から異人館などなど、傘をさしながらの見学です。
 16:30には、モザイク前に集合となります。

修学旅行2日目(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月14日(金)、修学旅行も二日目になりました。
 広島を出発して、現在中国自動車道を走り、吉備SAまで来ました。
 なんとかもっていた雨も、いよいよ降り出したようです。
 このあと、バスの中で昼食となります。

修学旅行1日目(8)

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月13日(木)、修学旅行1日目。
 夕食風景です。
 このあと、20:50無事本日の宿泊地に到着しました。あとは明日に備えてゆっくり寝られるかな?
 明日は、午前中にバスで移動をして、神戸に向かいます。

修学旅行1日目(7)

画像1 画像1
 10月13日(木)、修学旅行1日目。
 宮島からバスに乗り、19:20夕食場所へ。
 今日一日は今まで以上におなかが空いたのではないかな?いつもより食べられそうな顔をしていますね。
 このあと20:30に夕食場所を出て、本日の宿泊地に向かいます。

いきいき体験学習2日目(6)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月13日(木)、「いきいき体験学習」2日目第6弾です。
 「トモ」と「しあわせ家」「松ぼっくり」です。
 トモさんは、中学校の給食室ですね。今日はキーマカレーやおからナゲットでした。うなぎ弁当もうまそうです。
 みんな、2日目で慣れてきたかな?みんな目がいきいきと輝いていますよ。

いきいき体験学習2日目(5)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月13日(木)、「いきいき体験学習」2日目第5弾です。
 続けて「みどり保育所」と「旭が丘幼稚園」「双葉幼稚園」です。
 保育所の先生と演奏もしました。子どもたちは、おにいさん・おねえさんにたくさんついてきてくれます。
 自分の保育所・幼稚園のころを思い出したかな?

いきいき体験学習2日目(4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月13日(木)、「いきいき体験学習」2日目第4弾です。
 「曙幼稚園」と「なりひら保育所」です。
 なりひら保育所では、こんな紙人形を作って披露しました。(「はらぺこあおむし」かな?)保育所・幼稚園の先生って大変でしょ。

いきいき体験学習2日目(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月13日(木)、「いきいき体験学習」2日目第3弾です。
 「坂谷自動車」と「松阪興産」「大森鉄筋」です。
 できあがる喜びはありますが、ものを作るって大変ですよね。

いきいき体験学習2日目(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月13日(木)、「いきいき体験学習」2日目第2弾です。
 「下御糸小学校」と「斎宮小学校」「生活サポート」です。
 図書室の手伝いや芋掘りについて行ったり。
 小学生より働いたかな?

いきいき体験学習2日目(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月13日(木)、「いきいき体験学習」2日目第1弾です。
 できるだけ1日目と違う職場を紹介したいと思います。
 まず「修正小学校」と「沢田食品」です。
 本当にいろんな体験ができますね。

修学旅行1日目(6)

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月13日(木)、修学旅行1日目。
 厳島神社も台風の影響もあったようですが、鳥居もご覧の通りです。
 自由行動も18時までです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式・始業式
PTA行事
4/2 PTA会計監査
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098