7/15(土) 西尾張総合体育大会【水泳】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、いちい信金スポーツセンタープールにて、水泳の西尾張大会が開かれました。本校からは3名の生徒が個人参加し、それぞれが目標を持って、レースに臨みました。途中、トラブルにより競技時間が変更になる中、集中力を高め直して全力で泳ぎ切り、市大会の記録を一つは超えることができました。また、朝早くから送迎、応援と様々な面で支えて下さった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
結果
 女子200m自由形 第1位&新記録
 女子100mバタフライ 第1位

7/15(土) 一宮市総合体育大会【ソフトテニス部男子】

本日、団体戦の予選リーグの2試合を戦い、1位通過で明日の決勝トーナメント進出を果たすことができました。
団体戦の目標である入賞をめざして、明日の準々決勝に臨みます。
引き続き、ご声援よろしくお願いします!
画像1 画像1

7/15(土) 一宮市総合体育大会【男子卓球部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人戦に7名参加しました。
目標としていた西尾張大会に進むことはできませんでしたが、みんなこれまでの練習の成果を出し切って粘り強く闘いました。

これで、卓球部男子3年生の全員が部活動を引退することになりました。
今まで本当にお疲れ様でした。

7/11(火) 仲間【バスケットボール部女子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試合の様子です。

7/11(火) 仲間【バスケットボール部女子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日、3年生にとって最後の夏の大会がありました。試合相手は木曽川中学校。相手が強く、なかなか思うようなプレーをさせてもらえず負けてしました。点差がついたときでも「最後まで走ろう」、「笑顔でバスケをしよう」と3年生が声を掛け合い、大変頼もしく感じました。悔しい結果にはなりましたが、最後まで諦めず走りきる姿がとてもかっこよかったです。
 引退式では、3年生から「バスケは一人ではできない」、「1日1日の練習を一生懸命に取り組むこと」、「最高のチーム」と仲間にメッセージを送っていました。また、後輩からも3年生に色紙のプレゼントをしました。互いに切磋琢磨して、仲間を思い合って過ごしてきたことがわかる引退式でした。

 3年生はこれにて引退です。バスケを楽しむことNo.1のチームです!一緒にバスケをするのが楽しかったです!寂しい思いもありますが、バスケットボールを通じて得た経験をこれからの人生に生かしてください。そして3年生の思いを引き継ぎ、後輩たちは頑張っているところです。これからの活躍を楽しみにしててください。3年生、本当にかっこいい先輩でした。そしておつかれさまでした。

 3年生保護者の皆さま、これまでのバスケットボール部の活動へのご理解ご協力、そして温かい応援ありがとうございました。

7/11(火) 一宮市総合体育大会【野球部】

画像1 画像1
 思い返すと、新チーム初の練習試合は、2桁失点での敗戦で、新チームはどうなるのか?と不安のスタートでしたね。新人戦も春の大会もなかなか1勝ができず悔しい思いをしましたが、野球に対して前向きに取り組み、力を伸ばすことができました。野球を楽しむ姿には、先輩から受け継いだ伝統が感じられ、頼もしいチームになりました。夏の1勝は、みんなの成長が感じられ、顧問としてとてもうれしかったです。
 2年半野球部として身に付けた力、経験を生かして、これからも頑張っていってほしいです。

保護者のみなさま、今まで選手を支えていただきありがとうございました。また、大会にも多くの応援に来ていただき、本当にありがとうございました。今後とも大和中野球部の応援をよろしくお願いいたします。

7/11(火)一宮市総合体育大会【野球部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月8日(土)に行われた大会2回戦は、今伊勢中学校との対戦でした。序盤に1点を先制し、優位に試合を進めることができましたが、終盤に相手の猛攻により失点を許し、1-8での敗戦となりました。
 今まで「声をかけあうこと」をテーマにして取り組んできた成果を発揮し、苦しいピンチの場面でもあきらめることなく声をかけあい戦い抜くことができました。

7/11(火) 一宮市総合体育大会【野球部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試合の様子です。

7/10(月) 一宮市総合体育大会【剣道部】

 7/8(土)は女子の団体戦・個人戦が行われました。団体戦の予選リーグを2位で通過し、決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメントの初戦は強敵でしたが、決して諦めず、選手一人一人が最善を尽くしたことで勝利を収めることができました。続く準決勝は一進一退の攻防を繰り返し、代表戦までもつれる展開となりましたが、力及ばず3位という結果でした。個人戦には5名の選手が出場し、1名が西尾張大会出場を果たしました。

 7/9(日)は男子の団体戦・個人戦が行われました。団体戦の予選リーグを2位で通過し、決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメントの初戦は持てる力の全てを注ぎましたが、力及ばず敗退となりました。個人戦には5名の選手が出場しました。これまでの稽古の成果を発揮して勝ち進むも西尾張大会出場とまではいきませんでした。

 2日間を通して選手は稽古の成果を発揮してくれたと思います。女子は目標としていた西尾張大会に進むことができます。まだ、仲間と部活動に取り組むことができることに感謝し、少しでも成長して西尾張大会に挑みましょう!男子は残念ながら上位大会に進むことはできませんでしたが、ぜひ女子の練習を最後までサポートしてほしいと思います!

 保護者のみなさま、大会当日は朝早くからお弁当を用意していただき、会場に応援に来ていただき、本当にありがとうございました。今後とも大和中剣道部の応援をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/9(日) 一宮市総合体育大会 【卓球部女子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部女子は、市大会の団体戦に臨みました。3年生にとっては、今までの努力の集大成ともいえる大会です。結果は、残念ながら予選リーグで敗退してしまいましたが、皆お互いを励まし合いながら接戦を繰り広げる試合となりました。来週は個人戦があります。最後まで悔いのない戦いができることを期待しています。頑張れ卓球部!

7/9(日) 一宮市総合体育大会 本日の結果

●卓球女子
 団体   予選リーグ  敗退


●剣道男子
 団体  予選リーグ2位
     決勝トーナメント1回戦敗退    
 個人  惜敗  

         

大会に臨む様子は,各部の記事をご覧ください。ただし、顧問は役員・引率等の対応がありますので、記事のアップロードは後日になる場合があります。ご了承ください。


7/8(土) 一宮市総合体育大会 本日の結果

●軟式野球
 対今伊勢中  1−8  惜敗・ベスト8

●ハンドボール男子
 対葉栗中  15 -16 惜敗

●卓球男子
 団体戦  予選リーグ 敗退

●ソフトテニス男子
 個人戦 ベスト16に2ペア進出 惜敗
     
●ソフトテニス女子
 個人戦 2回戦までで敗退

●剣道女子
 団体戦  3位    
 個人戦  3位

●水泳
 女子200m自由形 第1位・新記録賞
 女子100mバタフライ 第1位・新記録賞
 男子100m背泳ぎ 第3位
 最優秀選手賞1名
         
大会に臨む様子は,各部の記事をご覧ください。ただし、顧問は役員・引率等の対応がありますので、記事のアップロードは後日になる場合があります。ご了承ください。

7/8(土) 一宮市総合体育大会【ソフトテニス部男子】

本日、個人戦が行われました。
「全ペアが1勝」「1ペアでも西尾張大会出場」を目標に戦いましたが、惜しくも達成できませんでした。
しかし、良いところもたくさんありました。その良かったところを生かして、次の団体戦に臨みたいと思います。
ご声援よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8(土) 一宮市総合体育大会【ソフトテニス部男子】

個人戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8(土) 一宮市総合体育大会 【水泳】

 本日、いちい信金スポーツセンタープールにて、水泳の一宮市総合体育大会が開かれました。本校からは7名の生徒が個人参加しました。それぞれの生徒が練習してきたことを発揮しようと努力する姿が見られました。また、仲間を応援する微笑ましい姿も見ることができました。良い結果が出た人、思うような結果が出なかった人、様々でしたが、頑張った努力は無駄にはなりません。人生はまだまだ先が長いです。今日の頑張りを忘れず、この先も頑張っていってほしいと思います。また、朝早くから送迎、お弁当の準備、応援と様々な面で支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
結果
 女子200m自由形 第1位&新記録賞
 女子100mバタフライ 第1位&新記録賞
 男子100m背泳ぎ 第3位
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8(土) 一宮市総合体育大会 【卓球部男子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部男子は、今日が市大会の団体戦でした。
結果は、残念ながら予選リーグで敗退してしまいました。

以下は顧問からのメッセージです。

入部したての頃から、少ない時間の中でコツコツがんばり続けることができ、すてきなチームでした。
今日の大会では、そのコツコツ積み上げてきた力を大いに発揮し、力を合わせて最後まで闘い切りました。
「一人はみんなのために、みんなは一人のために」支え合う姿が本当にうれしかったです。
来週は個人戦です。今日の経験を生かして挑んで欲しいと思います。

7/2(日) 一宮市総合体育大会 【バレーボール部男子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮市総合体育大会の予選リーグが一宮市総合体育館で行われました。結果は予選リーグ敗退となってしまいました。自分たちらしいプレーも随所で見られ、連続得点をする場面もありましたが、悔しい結果となってしまいました。

 3年生はこの大会をもって引退となりますが、約2年半の部活動で得た経験を生かしてこれからも様々な場所で活躍してほしいと思います。あきらめずにボールを追う姿、最後まで決めにいく強気のスパイク。試合で見せた3年生の姿はきっと、後輩の心に焼き付いていると思います。
3年生の皆さん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

 保護者の皆さま、朝早くからのお弁当の用意や送り出し、応援等、ご協力ありがとうございました。保護者の皆さまのご協力があって最後まで戦い抜くことができました。今後とも大和中学校バレーボール部男子をよろしくお願いいたします。

7/2(日) 一宮市総合体育大会 【バレーボール部男子】

試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2(日) 一宮市総合体育大会 【バレーボール部男子】

試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2(日) 一宮市総合体育大会 本日の結果

●軟式野球
 対大成中    5-1   勝利
●バレーボール男子
 対丹陽中    0-2   惜敗
 対南部中    1-2   惜敗
         予選リーグ敗退
●バレーボール女子
 対奥中     2-0   勝利  
 対尾西三中   0-2   敗退
         予選リーグ敗退
         
大会に臨む様子は,各部の記事をご覧ください。ただし、顧問は役員・引率等の対応がありますので、記事のアップロードは後日になる場合があります。ご了承ください。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31