4/26(水) もりもり食べます!【8組】

 今日も大きいおかずが空っぽになりました。
みんながたくさん食べている姿を見ると嬉しい気持ちになります。
たくさん食べて大きくなってほしいものです。

 3年生は、交流学級に行き、進路に関する話を聞いていました。
いよいよ、将来について真剣に考える時がやってきましたね。中学校卒業後に、一人一人が笑顔で楽しい生活ができる選択を、一緒に考えていきたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/25(火) 今年の夏野菜の栽培に向けて【8組】

「去年よりたくさんとれるように・・・」

「土づくりが大切だよ」

 一人一人の生徒が、除草から土づくりを丁寧に行っていました。
今年は、ゴーヤとキュウリ、トマトをつくる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18(火) 授業の様子【8組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業が本格的に始まり約1週間が経とうとしています。新たな出会い、新しいことの連続の中、一生懸命に授業を受ける姿がありました。
 1枚目は自立活動で土を耕しています。2枚目は1年生の交流学級に参加しています。3枚目は保健体育のドッチビーの様子です。

4/11(火) 僕の名は【8組】

「僕の名前は○○です。」
「好きな食べ物は、お寿司でサーモンが好きです。」

 お互いのことを知るいい時間になりました。知る時間だけでなく、「ジェスチャーゲーム」をしてお互いに楽しい時間をつくりました。これからも、楽しい思い出をつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7(金) 知(とも)に【8組】

 令和5年度の入学式並びに始業式を無事に終えることができました。
今年度の支援学級のテーマは「知(とも)」です。
何事も知ることが大切であること、ともに過ごす仲間を大切にするという意味が含まれています。一人一人を大切に頑張っていきたいと思います。
 生徒の皆さん、入学・進級おめでとうございます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31