9/17(土) 3年ぶりのPTA文化講習会を開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年は伝筆協会から講師をお招きしての『伝筆教室』です。
 始める前は、難しそうな内容かな...と不安まじりでしたが、約90分の講習後にはそれぞれの個性が出た素敵な作品が仕上がり、参加者全員から自然と笑みがこぼれていました。
 コロナ禍にあって3年ぶりの開催でしたが、とても和やかに楽しいひと時を、久しぶりにみなさんと一緒に過ごせたことを何よりうれしく思います。

9/12(月) PTA役員会・実行委員会を開催しました

 本年度2回目の会を開きました。1学期〜夏休みのPTA活動や学校の取り組みを確認するとともに、2学期の事業計画について協議しました。コロナで中止していたPTA活動も、2学期は徐々に再開していきます。無理なく持続可能で、参加者にとって「よかった」と思える活動にしていきます。
 なお、昨年度までの本校PTAの取り組みに対して、6月に愛知県小中学校PTA連絡協議会から感謝状をいただきましたので会の中で披露させていただきました。会員の皆様には、この記事をもって報告させていただきます。
画像1 画像1

R4小中学生をもつ保護者のための家庭教育セミナーのお知らせ

 一宮市の生涯学習課では、例年、小中学生のお子さんをもつ保護者の方を対象に家庭教育について考えるセミナーを開催しています。今年度は、「子どもを守り育てる金融リテラシー」です。金融リテラシーとは、お金の知識やお金を活用する力のこと。一生を共にする「お金」について、保護者としてどのように「お金の教育」を行えばよいのでしょうか。この機会にぜひ学んでみませんか。

セミナーのちらしはこちら
R4.0901小中学生をもつ保護者のための家庭教育セミナー 
一宮市ウェブサイトはこちら
https://www.city.ichinomiya.aichi.jp/kyouiku/sh...
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31