6/24(金) 3年生・修学旅行を振り返って(3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の荷物を持って,わくわくしながら登校した先週の金曜日。
あれからもう1週間たちました。楽しい時間はあっという間にすぎてしまいますね。

修学旅行を終えての3組の生徒の感想です。
「自分が調べた場所に行くことができてうれしかった。」
「国会議事堂が思っていたよりも大きくて,さすが日本の政治の中心だと思いました。」

みんなのたくさんの笑顔が見られた3日間となりました。

今後,1日ごとに各クラスの様子を紹介していきます。
次はどのクラスかお楽しみに。

6/22(水)修学旅行レポート

もうすぐそれぞれの場所に着きますが、気をつけて家まで帰ってください。家に帰るまでが修学旅行旅行です。金曜日、また現にな姿で学校で会いましょう。
画像1 画像1

6/22(水) 修学旅行リポート

新横浜駅で待機中に解散式をし、予定通り新横浜を15:51発のひかり649号に乗車しました。車内では和気あいあいとした雰囲気で過ごしています。
このあと、岐阜羽島に到着した時と、バスが木曽川をこえる頃にメール配信してお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/22(水) 修学旅行リポート

最終日のスナップショット
画像1 画像1
画像2 画像2

6/22(水) 修学旅行リポート

修学旅行最終日スナップショット
画像1 画像1
画像2 画像2

6/22(水)修学旅行レポート

新幹線の中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22(水)修学旅行レポート

遅れることなく新幹線に乗りました。まだまだ元気な生徒がたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22(水)修学旅行レポート

横浜駅に着きました。解散式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22(水)修学旅行レポート

山下公園の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/22(水)修学旅行レポート

山下公園の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/22(水)修学旅行レポート

昼食が終わり、山下公園まで歩いてきました。今から山下公園公園内でフォトラリーを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22(水)修学旅行レポート

中華街の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22(水)修学旅行レポート

昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22(水)修学旅行レポート

昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22(水)修学旅行レポート

横浜中華街で昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22(水) 修学旅行リポート

海ほたるでは青空が広がって風が心地よいひと時になりました。対岸の様子ははっきり見えませんでしたが、良い天気の東京湾を体感できました。
海ほたるを出発して横浜に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22(水)修学旅行レポート

海ほたるの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22(水)修学旅行レポート

海ほたるでの様子です。今から横浜に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22(水) 修学旅行リポート

9:30 予定通り館山を出発です。目指すは東京湾に浮かぶ海ほたる!
再集合した時点での健康観察では発熱はなく、昨晩もよく眠れている子が多く元気です。少し具合が悪い子がいますがみんなと一緒に行動することに支障はありません。
画像1 画像1

6/22(水)修学旅行レポート

アロハガーデンに大きな荷物を持って集合しました。大きな荷物は各家庭に送られます。明日、または明後日に各家庭につく予定になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31