11/30(木) 第2回大和中学校運営協議会の報告と次回開催のご案内

画像1 画像1
【第2回学校運営協議会協議の内容】
1 開催日  11月17日(木) 14:00〜
2 場 所   本校図書館
3 公 開
4 傍聴人  なし
5 出席者  10名
6 議題と審議の内容
○諸活動の報告
・合唱祭・体育祭,部活動,PTA活動,健全育成会教育講演会等について
・職業人との交流会をはじめ、各方面の外部講師による授業や講演会について
○本校の現状報告(学習,生活,学校環境)
・全国学力・学習状況調査,NRT結果から見た課題と対策,授業改善
・生活指導,不登校,いじめ,虐待等の現状
・施設改善,コロナ対策による備品拡充・電子黒板の導入について
○その他
・学校評価について
・熱中症対策、不審者対策について

上記議題について検討し,承認されました。

○その他 意見・情報交換より
・コロナ対策により地域や保護者が来校する機会が減っている。今後も閉鎖的にならないように開かれた学校づくりをしてほしい。
・電子黒板やChromebookなどの有意義な活用方法、使用方法を追究していってほしい。
・体育祭の集団演技が良かった。大勢で何かを行う良さを改めた認識した。


【次回学校運営協議会の案内】
 第3回大和三校学校運営協議会 
1 開催日  1月16日(月)14:00〜
2 場 所  本校図書館
3 公開  (個人情報がある議題については非公開とします)
4 傍聴人定員10名 (傍聴を希望する場合は、12月23日(金)までに事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。定員を超えた場合は抽選とします。)
5 議題  
 〇 各校の現状報告
 〇 小中連携活動について
 〇 その他
6 問い合わせ先  本校教頭

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31