8/22(月) 1年生・3学年交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりにクラスのみんなと顔を合わせて、嬉しそうな声が飛び交っていました。課題もしっかり提出して、生徒会主催の3学年で交流する企画を楽しんでいます。お互いの自己紹介をして、大和中学校のクイズをしたり、NASAゲームというゲームをしたりと先輩たちに囲まれながら楽しんでいます。他学年と交流できることはなかなかないので、良い経験ですね。

8/5(金) 1年生・補充学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日午後から補充学習があり、希望者40名ほどが参加しました。夏休みの課題を持参して、静かに集中して自習をすることができました。中には、教科の先生に質問をする姿もありました。これから夏休み後半にかけて、計画的に学習を進めてほしいと思います。

8/4(木) 1年生・全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
久々の登校でしたが、朝から笑顔にあいさつする姿が見られました。オンライン集会では、引き続き夏休みに気をつけてほしいことのお話があり、みんな真剣に聞いていました。残りの夏休みも、健康や安全に気をつけて生活してほしいと思います。

8/2(火) NHK全国音楽コンクール 尾張地区予選【合唱部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、瀬戸市文化センターにてNHK全国音楽コンクールの尾張地区予選が行われました。今年度も少ない練習の中、大会に向けて一生懸命練習を重ねてきましたが、その成果が発揮できた合唱だったと思います。
今週の土曜日には、校内でサマーコンサートも開かれます。3年生にとっては最後の本番。悔いが残らないよう、残りの時間を大切に練習をしていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30