7/10(日) 一宮市総合体育大会 【男子卓球部】

「よし!いい調子だ!がんばれ!」

「なんだか緊張してきた・・・」

「大丈夫だよ。練習でやってきたことをやればいいんだよ。」

 大会の会場で子供たちがお互いに励まし合いながら試合に臨んでいました。 
コロナ禍での開催であったため、声を出しての応援ができない中で、必死に拍手を送る姿がとても印象的でした。試合結果は、残念ながら予選リーグ敗退となってしまいましたが、どの試合もフルセットになることが多く、接戦でした。
 子供たちが一球に込めた思いが伝わるようでした。そして、その一球を、一点を必死につかもうとする姿に感動しました。団体戦は終わってしまったけれど、来週は個人戦があります。残された一週間を、大切にし、次の試合に臨んでいきましょう。大会に参加した選手と応援の生徒の皆さん。本当にお疲れさまでした。

 最後に、足元が悪い中、会場に足を運んでくださった保護者の皆様。いつもご理解とご協力をいただきありがとうございます。今後とも、子供たちの成長のために頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10(日) 一宮市総合体育大会 【男子卓球部】

大会での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10(日) 一宮市総合体育大会 【男子卓球部】

大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10(日) 【お知らせ】一宮市総合体育大会 本日の結果

本日の大会の結果です。

●卓球男子 
団体 予選リーグ  惜敗

大会の様子は各部の記事をご覧ください。

7/9(土)一宮市総合体育大会 【女子バレーボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の皆さん、本当によく頑張りました。新チームが発足してから1年間、「ベスト8」を目標に頑張ってきました。
 今、皆さんに顧問として一番伝えたい気持ちは「ありがとう」です。
 練習の中で、うまくいかずに涙を流しながらボールを追いかける姿。時に壁にぶつかり、「練習に行きたくない」と悩む仲間を励まし、支え合いながら活動する姿。足が痛くても、泣き言一つ言わずにコートに立つ姿。本当にたくましい成長を遂げた1年でした。そして、新たな伝統をつくり上げてくれた1年でもありました。
 まだまだ成長過程であったみんなと、もっとボールを一緒に追いかけたい。練習を続けたい。そんな気持ちは尽きません。
 けれども、ここから皆さんは「受験」という新たな戦いが待っています。部活で経験した辛さ、苦しさは次の戦いに必ず生かせます。約7か月後、皆さんの笑顔が見られることを心待ちにしています。

7/9(土)一宮市総合体育大会 【ハンドボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会の様子です。

7/9(土) 一宮市総合体育大会 【ハンドボール部】

大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(土) 一宮市総合体育体会 【ハンドボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日,一宮市総合体育館でハンドボールの大会がありました。一点を取り合うシーソーゲームでした。前後半では決着はつかず。延長戦でも決着がつかないという熱戦でした。最後は,7mスローコンテストを行い,惜しくも負けてしまいました。
「正しいことを正しくする」という合言葉のもと,全力で挑みましたが,悔しさが残る結果でした。この悔しさをバネに,新人戦での飛躍を目指します。
応援ありがとうございました。今後ともハンドボール部の応援をよろしくお願いします。

7/9(土) 【お知らせ】一宮市総合体育大会 本日の結果

本日の大会結果です。

●軟式野球
 3回戦 対南部中  0-2 惜敗 ベスト8

●バレーボール女子
対西成東部中 0-2  惜敗

●ソフトテニス男子 団体
 雨天のため、7/16(土)に延期

●ソフトテニス女子 団体
 雨天のため、7/16(土)に延期

●ハンドボール男子
対木曽川  17-18  惜敗

●卓球女子
団体 予選リーグ  惜敗

●水泳
女子100m自由形1位、女子200m自由形1位、女子400mリレー3位1名

大会の様子は,各部の記事をご覧ください。

7/9(土) 一宮市総合体育大会【水泳】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会の様子です。

7/9(土) 一宮市総合体育大会【水泳】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、いちい信金スポーツセンタープールにて一宮市中学校水泳大会が行われ、本校からは個人参加をしました。それぞれのベストを尽くすことができ、女子100,200m自由形、女子リレーは好成績を収め、1週間後の西尾張大会出場を決めました。

7/9(土)一宮市総合体育大会【野球部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「全員野球」をテーマに、取り組んだ日々。上手くいかず悩んだことも多くありましたが、いつも仲間同士で励まし合い、高め合って乗り越えてきました。他人のことも自分のことのように悩んだり、喜んだりできるこのチームには、どこにも負けない結束力があります。野球がますます楽しくなる、仲間のことがますます好きになる、素敵な時間をありがとう。これからも大和中野球部はこの伝統を引き継いでいきます。3年生はここでの経験を自信に、これからの日々を歩んでください。
ここまで多くのご声援をくださった皆様、本当にありがとうございました。引き続き大和中野球部をよろしくお願いいたします。

7/9(土) 一宮市総合体育大会【ソフトテニス部男子】

本日の大会は、雨天により来週7/16(土)に延期となりました。
保護者の皆様におかれましては、早朝から弁当の準備と送り出し、本当にありがとうございます。
引き続き、応援よろしくお願いします!
画像1 画像1

7/9(土) 一宮市総合体育大会【女子バレーボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西成東部中学校と対戦をしました。惜しくも負けてしまいました。しかし、多くの人を感動させるようなプレーをすることができました。感動をありがとう。この悔しさは後輩が受け継いでくれると思います。そして、保護者の方や多くの関係者の方、応援ありがとうございました。

7/9(土) 一宮市総合体育大会【女子バレーボール部】

本日、一宮市総合体育大会 決勝トーナメントに参加します。朝の練習の様子です。自分たちのプレーをして、応援してくださる方に感動を届けられるように頑張ります。応援宜しくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/5(火) 一宮市総合体育大会【剣道部】その3

 2日間を通して選手は稽古で身に付けた力のすべてを発揮してくれたと思います。目標としていた西尾張大会に進むことができず残念ですし、顧問の力不足を感じています。特に3年生は、新型コロナウィルス感染症の影響を一番大きく受け、部活動に取り組むことのできる時間が本当に少なく限られたものでした。それでも3年生は、いつも明るく前向きに稽古に取り組む姿を後輩たちに示してくれました。厳しい練習にはつい弱音が出てしまうこともありましたが、そんな素直でまっすぐな君たちと部活動で関われたことを本当にうれしく思います。3年間、ありがとう!

 保護者のみなさま、大会当日は朝早くからお弁当を用意していただき、また子どもたちを送り出していただきありがとうございました。今後とも大和中剣道部の応援をよろしくお願いいたします。

(選手以外の2年生は補助員として大会運営に協力してくれました。)
画像1 画像1
画像2 画像2

7/5(火) 一宮市総合体育大会【剣道部】その2

 7/3(日)は男子の団体戦・個人戦が行われました。団体戦の予選リーグでは、奥中、千秋中、大和南中と対戦しましたが、1勝2敗で予選敗退となりました。個人戦には5名の選手が出場しました、これまでの稽古の成果を発揮して勝ち進むも西尾張大会出場とまではいきませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5(火) 一宮市総合体育大会【剣道部】その1

 7/2(土)は女子の団体戦・個人戦が行われました。団体戦の予選リーグでは、今伊勢中、北部中、萩原中と対戦しましたが、力及ばず予選敗退となりました。個人戦には5名の選手が出場しました、これまでの稽古の成果を発揮して勝ち進むも西尾張大会出場とまではいきませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(日) 一宮市総合体育大会【バレーボール部男子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、一宮市総合体育大会の予選リーグが一宮市総合体育館で行われました。勝ち残ることができれば2週間後の決勝トーナメントに残ることができるという1日でした。しかし、結果は予選リーグ敗退となってしまいました。自分たちらしいプレーも随所で見られましたが、いまいち流れに乗りきることができない、苦しい試合展開でした。
 3年生は今日で引退となります。入部してから今日まで、上手くいかない経験の方が多かったのではないかと思います。しかし、やってきたことは無駄ではありません。約2年半の部活動で得た経験はどこかで活きてくるはずです。これからもっとたくさんの経験をして、様々な場所で活躍してください。
 保護者の皆さま、朝早くからの送り出しや応援等、ご協力ありがとうございました。今後とも大和中学校バレーボール部男子をよろしくお願いいたします。

7/3(日) 一宮市総合体育大会【バレーボール部男子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合の様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30