10/13(木) 8組・思いを歌声にのせて

「先生、がんばったよ〜」
「疲れた〜」

 合唱祭の会場から戻ってきた子供たちの顔が「やったぞ!」という顔でした。
本番まで、毎日交流学級へ行き、慣れない環境の中で一人一人が一生懸命に頑張っていました。子どもたちが会場で一生懸命に歌う姿を見て、改めて成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13(木) 8組・思いを歌声にのせて その2

朝の合唱練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/4(木) 8組・収穫祭

「ここにもキュウリがある!」

「トマトだ!ほしい!」

夏休みが始まって約2週間。太陽の恵みをたっぷりもらった夏野菜が大きく育ちました。みんな大喜びで収穫していました。
お家でおいしく食べてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(水) 8組・1学期を終えて

「でか!」
「もうこんなに大きくなっているの?」

 植物の生きる力を目の前にする子供たちの目が輝いていました。
お日様の力を借りて、夏野菜が大きく育ってきています。

 子供たちも1学期の間に大きく成長できました。友達のために一緒に黒板を消したり、新聞紙や本をひもで縛ったりしていました。夏休みは家族の一員としてお手伝いを頑張るのかな?また、みんなが大きく成長する姿を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22(水)修学旅行レポート

アクアライン通過中です。昨日と違いとても良い天気です。バス内はみんな疲れているからか、とても静かです。この後は海ほたるで休憩の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20(月)修学旅行レポート

国会議事堂の見学をしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(月)修学旅行レポート

東京駅に着きました。今から国会に向かいます。体調不良者もなく、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(月)修学旅行レポート

新幹線の中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30