6/26(日) 練習試合【男子バレーボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中,治郎丸中学校に行って練習試合をしました。夏の大会前最後の練習試合にになります。レシーブ,トス,スパイクの形を何度かは決めることができました。数か月前に比べるとずいぶん成長できています。夏の大会まであとわずか。今日の練習試合で学んだことを本番の大会で活かしてほしいです。

6/25(土) 西尾張陸上大会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
いちい信金スポーツセンターで行われた「西尾張陸上大会」に本校から4名の生徒が参加しました。途中、雷で2時間近くの中断がありましたが、集中力を切らさずに最後まで全力を尽くしてゴールに向かって走り切りました。尚、200m女子に出場した生徒は見事4位入賞で、7月24.25日に行われる県大会への出場権を獲得しました。市大会から参加した生徒を含め、この大会での経験を忘れずにこれからも頑張っていきましょう!
保護者の皆様、本日も朝早くからお弁当の準備に送り出し、本当にありがとうございました。

6/25(土) 西尾張陸上大会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
西尾張陸上大会の様子です。

6/22(水) 2年生・本日の部活動

 本日、外の部活動はグラウンドのコンディションが整わず、グラウンドでの活動は残念ながらできませんでした。一方、体育館では2年生と1年生が部活動に取り組む姿が見られました。
 丁寧に1年生に説明をしたり、指示を出す姿が見られ、今まで先輩の背中を追ってきた2年生に頼もしさを感じました。また、2年生も改めて基本の姿勢を確認したり、大切なポイントを復習したりするよい機会となりました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

6/17(金) 部活動再開!

 第2回定期テストが終わって、今日から部活動再開です。夏の大会、コンテスト、発表会など、目標をもって頑張っていきましょう! がんばれチーム大中!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11(土) 一宮市陸上競技大会(大会の様子4)

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市中学校陸上競技記録会の様子です。

6/11(土) 一宮市陸上競技大会(大会の様子3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市中学校陸上競技記録会の様子です。

6/11(土) 一宮市陸上競技大会(大会の様子2)

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市中学校陸上競技記録会の様子です。

6/11(土) 一宮市陸上競技大会(大会の様子1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いちい信金スポーツセンターで「一宮市陸上競技大会」が行われました。本校から11名の生徒が参加しました。途中、雷雨で1時間以上の中断がありましたが、集中力を切らさずに最後まで走り切ることができました。11名の生徒の『最後まで諦めずに全力で頑張る姿』はとても素晴らしかったです!

6/3(金) 一年のなかで一番にぎやかな授業後

画像1 画像1
画像2 画像2
 「上級生が下級生を教える」あたりまえのようなことですが、コロナで去年まではできなかったこと。先輩と行動を共にし、先輩のの背中を見て、後輩は多くを学んでほしいと思います。そこが中学校のいちばんのよさだと思います。

6/3(金) 一年のなかで一番にぎやかな授業後

 1年生の仮入部が始まって、1〜3学年みんなそろっての活動が展開されるのが6.7月。一年で一番にぎやかで活気がある授業後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30