7/20(水) 2年生・終業式

 2年生1学期が終わりました。オンラインでの終業式でしたが、緊張感をもって式に臨むことができました。学活では、通知表が配布されました。よかったところ・うまくいかなかったところを見つめなおして、2学期に活かしていきましょう。2年生になり、勉強・部活・行事など多くのことがありとても大変だったと思いますが、とても頑張っていました。夏休みは心身共に休め、2学期も笑顔で会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(火) 2年生・薬物乱用防止講座

 本日の1時間目、ライオンズクラブの方から薬物乱用防止について話を聞きました。
「心も体も大きく成長するこの時期、夏休みを大切に過ごしてください。」という地域の方のお話を伺い、生徒の皆さんを思う地域の方々の温かい気持ちを実感することができました。
 今日伺った話を忘れず、自分を大切に、そして自分と関わる方々の気持ちも大切に、夏休みを元気に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月15日(金)2年生・学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日6時間目に,夏休みに向けて学年集会を行いました。2年生になってからこれまでを振り返り,昨年度より頑張れたことや成長できたこと,まだまだこれからの部分について考え,夏休みを前に,生活や学習のあり方について話を聞きました。「1日たったら,1日分の成長を」――夏休みを終えて登校したとき,ひと回り立派になった姿が見られることを楽しみにしています。

7/14(木) 2年生・合唱祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の授業では、合唱祭に向けてパートごとに分かれて練習をしています。合唱練習ではクラスみんなで協力して、団結することがすごく大切です。まだ時間はたくさんありますので、みんなで協力して頑張ってほしいです!

7/12(火) 2年生・本日の道徳の様子

本日の1限は道徳の授業を行いました。2年生の道徳では担任だけでなく、副担任の先生も各クラスに入って授業を行っています。
年間を通して同じ先生が授業を行うのではなく、学年の先生全員で子供たちに関わっていくことを大切にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/11(月) 2年生・暑さに負けずよい締めくくりを!

 2年生の授業風景です。蒸し暑い日が続いていますが、来週から始まる夏休みに少しそわそわしている感じがします。各教室に冷房があるとはいえ、感染症対策で窓を開けながらの授業です。それでも、授業中はしっかりと切り替えて集中する姿はさすが2年生。まずは1学期の残された日々を、勉強も部活動も充実させていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6(水) 2年生・朝のSTの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨が降ったり、暑かったりと最近の天気は不安定ですが、今日も生徒たちは元気に登校しています。今週も半ばになりました。今週も頑張りましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31