7/27(木) 生徒指導だより「七夕祭りについて」

 本日,7/27(木)から7/30(日)まで一宮七夕祭りが行われます。お子様が七夕祭りに行くことを予定している家庭もあるかと思います。多くの人が集まり,遅い時間まで行われている行事ですので,事前に以下の点についてご家庭でお話しください。
・何時から何時まで,誰と行くのかを確認してください。(帰宅が遅くならないように注意してください。)
・感染症予防,熱中症対策をして行くようにしてください。
・お金を持って行く場合は,お金の管理に気をつけるようにお話しください。
 よろしくお願いいたします。

7/25(火)命を大切に楽しい夏休みを過ごしましょう

 夏休みに入り、各地で子ども達の痛ましい水難事故が発生しています。添付の資料を活用していただき、ご家庭におかれましても水難事故や交通事故に関して、今一度お子様に注意喚起をお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20(木) 自分を大切に、自分と同じように周りの人を大切に...

 熱中症対策として、いつもは始業式直後に行う全校生徒への生活指導は、教室へもどしてオンラインで行いました。
 1学期中の大中生の実際の姿から心配されることや気をつけるべき点を、主に交通安全面、健康面、生活行動面について、生徒指導部から話がありました。R5.0720 生徒指導だよりNo.5
 「自分を大切にする・自分と同じように周りの人を大切にする」生徒の豊かな心と健やかな身体を育むために、本校でキーワードにしている言葉です。学校を離れ家庭生活が中心になっても、このことを肝に銘じて健康で安全に生活してほしいと願っています。

画像1 画像1 画像2 画像2

7/11(火)保健室だより・3年生目の健康トレーニング

月曜日から目の健康トレーニングが始まりました。保健委員が進行し、みんなの前に出て行っていました。さすが3年生!1年生から取り組んでいるので、しっかりと行っていました。勉強の休憩時間に行うと目の疲れも取れます。意識して取り組んでいけるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7(金) 知事メッセージ「健康で安全にこの夏を過ごそう」

 熱中症事故の防止に向けての大村愛知県知事からのメッセージです。予防意識をもって、この夏を健康で安全な夏にしていきましょう。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31