12/28(水) 羅針<校長室より>笑顔 輝け 大中 2022/2023

画像1 画像1
本校も今日が「仕事納め」になりました。

令和4年。

今年も感染の第6波で始まり、今は第8波の真っただ中。気が抜けない状況が続きましたが、保護者・地域の皆さんの理解と力添えがあって、教育活動には大きな影響なくここまでくることができました。ありがとうございました。
学校生活や教育活動の中で制限や制約することはまだ続いていますが、先輩の姿を見て後輩が学び、大中生としての心をつないでいく取り組みも3年生や生徒会の頑張りで実りつつあります。コロナ前に見られたような生徒の明るい笑い声や活気ある姿がずいぶん戻ってきたことをうれしく思っています。

令和5年。

Withコロナの中でここまで培ってきた新しい学びのノウハウを最大限生かして、来年どんな状況下にあっても「笑顔 輝け 大中」をしっかり体現できる学校づくりを、職員一同しっかり進めてまいります。令和5年もどうぞよろしくお願いします。

※ 本校のWebページは、明日から記事の更新を休止し、再開は1/4(水)以降になります。
12/29(木)〜1/3(火) に生徒本人が新型コロナウイルスに感染した場合や濃厚接触者になった場合は、1/4(水)に学校へ連絡をお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31