12/21(水) 2年生・2学期の総括

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期の締めくくりとして学年集会を行いました。
中学校生活の折り返し地点の2学期は合唱祭、体育祭という大きな行事があり、生徒会役員選挙があり、部活動だけでなく,学校の中心が2年生へと移っていきました。学校を引っ張るリーダーとしてのスタートでもありましたね。
学年目標である、「磨く〜自分自身への挑戦〜」ができた2学期だったでしょうか?と学年の先生から問いかけがありました。
すぐに頷いていた人はこのまま3学期も継続してほしいと思います。
すぐには頷けなかった人も、まだ2年生はあと3ヶ月間あります。人間は弱いものです。自分一人では諦めてしまうかもしれません。しかし、だからこそ共に磨き合える仲間をつくり、増やしていきましょう。本当の仲間はともに高め合うことができる仲間です。自分を磨き、仲間と磨き合い、ともに成長する3学期にしていきましょう。そうすれば2年生は光り輝く学年になるはずです。
最高学年に向けて、それぞれの反省を生かし、3学期に向けてまずは有意義な冬休みを過ごしましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31